#野党とマスコミは敵の手先

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

GHQも マッカーサーも ペリー提督も フランシスコ・ザビエルも 日本の民度や文化や知性を 舐め過ぎなんですよ 何故、野蛮、南蛮とか言われて来たのか 反省しないのも欧米の特徴です

GHQマッカーサーも ペリー提督も フランシスコ・ザビエルも 日本の民度や文化や知性を 舐め過ぎなんですよ

何故、野蛮、南蛮とか言われて来たのか 反省しないのも欧米の特徴です

チカラで押せばどうにかなると考えて 日本が耐えに耐えて ついに爆発する

このパターンから脱却しないといけません

升田さんや 白戸次郎さんや 石原慎太郎さんや 安倍晋三さんや 高市早苗さん みたいに

前さばきで「それは違う!」と教えてあげた方がお互いの為なんです

変に日本が妥協すると 慰安婦問題みたいに拗れる

「絶対ダメ!知らん!」と 言えば「あぁそうなのか」となる個人的な経験もしてます。

彼らの交渉術

その①交渉しない、席を立つ。

その②100で売りたいと思ったら1000と言う。100で買いたいと思ったら10と言う。

その③おだてる。他の良さげだけど大した事ない条件を出す。

その④契約書の時点でこちょこちょと条件を足す。

その⑤契約を破る。法廷闘争を言い出す。

対応策

①そんな失礼な奴なら無視でオッケー!

②にっこり笑って、吹っ掛け返す。

③良く良くその条件を見て良さげなら貰って置くけど、基本条件は妥協しない。

④足された条件を弁護士を入れて詳細検討してカウンター出す。

⑤優秀な弁護士入れて訴訟を恐れず対策始める。

これ位で丁度良いし、もしかしたら「あ、お前つきあい方、分かってんのかw」と仲良くなれる。

こちらが妥協した時には交渉は余り満足いかずに、 強気に出た時には上手く行くことが多かった。

日本国内の優しい会社同士の交渉とはまるで逆が良いと思います。


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。