#言霊と革命を超えて

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

防犯情報:東京都 警視庁 [本文] 警視庁で「屋内強盗致傷事件の発生について(重要)」の情報が配信されました。 【東村山市で発生した情報です】

防犯情報:東京都 警視庁
[本文]
警視庁で「屋内強盗致傷事件の発生について(重要)」の情報が配信されました。

東村山市で発生した情報です】
 令和2年9月20日午後1時30分ころ、東京都東村山市秋津町において、2人組の男による屋内強盗致傷事件が発生しました。
 被疑者らは、ガス会社の検針員を装い、被害者宅を訪れ、被害者に対し「金を出せ」等脅迫し、被害者の顔面を殴打する等の暴行を加え逃走したもの。

■犯人の特徴
(甲)年齢20歳代くらい、紺色上衣、、作業員用帽子、白色マスク着用
(乙)年齢20歳代くらい、ベージュ色上衣、黒縁眼鏡、白色マスク着用

■都内では、ガス・水道・電気の検針を装って屋内強盗に及ぶ事件が多発しています。
■検針員が訪問してきた際は、安易に自宅に入れることなく、各会社に確認を取ってから対応するようにしましょう。
■玄関や窓の戸締りをしっかりとして下さい。
【問合せ先】東村山警察署 042-393-0110


[関連URL]
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/index.html

 

 


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。