#野党とマスコミは敵の手先

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

Amazonアマゾンの玄関前への置き配が他の方の荷物の誤配でした!しかも配達者の名前や連絡先、携帯電話番号など一切無し教えてあげるのが非常に手間だったし、態度も悪かったので今後は放置します! #Amazon #誤配

Amazonが勝手に玄関先に他の方の荷物を誤配

⬇︎

配達者の名前や連絡先、携帯電話番号など一切無し

⬇︎

アマゾンへの連絡にAmazonアカウント必要だが、幸いアカウントがあるのでログイン

⬇︎

誤配の連絡が非常に分かりにくい チャットでは無く、電話させるクリックがある

⬇︎

その後の連絡内容の選択が「セキュリティ」→「セキュリティ」→誤配と深い層にある

⬇︎

電話かけて来たのは明らかに舌足らず外国人

⬇︎

「お名前は」とフルネーム聞かれる ⬇︎

ログインしてるんだから分かるだろ!と思いつつ答える

⬇︎

「伝票番号は」と聞かれる

⬇︎

答える

⬇︎

「それでは係のものに代わります」

⬇︎

お前ちゃうんかい!何の為に連絡内容の選択させたんだよ!

⬇︎

電話数分、保留、、

⬇︎

「代わりました」

⬇︎

「申し訳ありません。それでは住所を教えてください。」

⬇︎

俺「ログインしてるから分かるでしょ⁉️分からなかったら、これ偽サイトからのウソ電話かも知れないよね?」

⬇︎

「申し訳ありません」と俺の住所を答えたので信頼して会話を続ける

⬇︎

「すぐに取りに参ります」

⬇︎

俺「いや、これから外出です。マンション玄関先に勝手に他人の荷物が置き配されてたので親切で連絡してるんだから、勝手に取りに来てください。管理に責任取れないし他の誰かが持って行っても知らないよ」とクレーム

Amazonアカウントが無いと連絡できないのも謎だし、今後は玄関先の誤配は放置だな!

クレームのポイント

①そもそも誤配はAmazonの責任

②アカウントが無いと連絡する方法が分からない

③電話での「内容選択」「セキュリティ」「セキュリティ」「誤配」が深すぎる。一番上の選択肢に「誤配でご迷惑をおかけした皆様へ」とすべき

④折角、連絡内容を選択させたのに、日本語が下手な外国人から「担当に代わります」までのステップ、時間が無駄

⑤ログインしてるのに(ログインしなきゃ、ここまで到達さえ出来ないのに)「ご住所は?」と聞かれるのがイラつく。「ご住所は◯◯県◯◯市の◯◯町何丁目◯の◯の◯◯◯でよろしいでしょうか?」とAmazonが聞くべきだろ!

⑥誤配しておいて、荷物を管理させるような言い方が癪に触る。

⑦そもそも宅配者の名前、連絡先、携帯電話番号など一切ないのがダメダメだ。

今後、玄関前の誤配は放置だな!

何なら爆弾とかバイオテロとかの危険物かも知れないし マンション前に放置するよ。


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。