#不安より事実を

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

実は、菅政権はコロナ対策結果は事実として世界的に見て金メダル🥇です。 そんな事を言われても、信じない!というあなたへ

実は、菅政権はコロナ対策結果は事実として世界的に見て金メダル🥇です。

そんな事を言われても、信じない!というあなたへ

f:id:shinjihi:20210917023115j:plain f:id:shinjihi:20210917023113j:plain f:id:shinjihi:20210917023111j:plain f:id:shinjihi:20210917023108j:plain

でも、本当にあなたはコロナ禍で仕事も家庭も大変でしたね。

2020年春から何度となく繰り返される緊急事態宣言。

もう回数も期間も忘れるぐらい。

学校もイベントも滅茶苦茶です。

でもあなたはマスクに手洗いに自粛に本当に頑張りました。 

ありがとう。

https://shinjihi.hatenablog.com/entry/2021/08/29/012741

慣れないオンライン会議やかさむ通信費 パソコン見続けて腰は痛いし目は疲れるし肩こりも酷い。

テレビや新聞は絶え間なく感染拡大を伝えるし 飲み会も殆ど無くなり 子供や家族もいつも家にいる(しかない)状況。

一体なにが正解なのか分からない日々。

ストレスは最大です。

オリンピックは開催されて感動したけど大丈夫なのか? パラリンピック開催中だけど大丈夫なのか?

収入は減るし先は見えないしSNSの論争は激しいし 友達と意見が合わない時だってある。

どうしてこうなのか? 何かを変えたい!

そう思うのは全く自然な事です。

それなら総選挙で自分の「NO!」という意志を示したい それも全く自然なことです。

その権利があなたにはあります。

しかし! あなたは本当にコロナの実態をご存知ですか?

日本は世界でワクチン接種数が5番目に多い国です。

ご存知でしたか?

日本のコロナ死亡率は世界で138番目と極めて低いことはご存知でしたか?

致死率はコロナに感染した方の死亡する割合です 0.2%以下という事は、インフルエンザが約0.1%なので、そのレベルです。 0.2%は1000人に2人です。

何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょう?

自宅で亡くなる人が盛んに報道されています。

しかし、あなたは日本では癌や肺炎など様々な死因で毎日約3,800人の方が亡くなられるとご存知でしたか?

その内、約14%、約530人が毎日、自宅で亡くなられる事はご存知ですか?

何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

日本の人口あたりのコロナ死亡率は欧米の約20分の1です。

死亡率が少ないことは去年、2020年の春からずーっと続いていることです。

何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

東京オリンピックで感染が拡大したとあなたは教えられました。

ならば7月23日開幕の2週間後の8月6日あたりから感染拡大を示す実効再生産数(1を超えると拡大)が増えてる筈です。

実際には8月2日から実効再生産数は下がっています。

何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

東京オリンピックで感染が拡大したとあなたは教えられました。

ならば感染拡大を示す実効再生産数(1を超えると拡大)が全国より東京で増えてる筈です。 実際は東京は全国より低い数字です。

五輪は拡大原因で無くむしろ東京が少ない。

何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

僕には良く分かりません。

注意を促すため? 視聴率のため?

政府批判のため? 野党を応援するため?

何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

ここまで読んでいただいた方には次の事をお伝えしました。

○人口あたりのコロナ死亡率は欧米の約20分の1以下。 ○138番目と極めて死亡率が低い。 ○ワクチン接種回数は世界で5番目に多い。 ○ワクチン接種後にコロナに感染した方の致死率は0.2%。 ○毎日の様々な死因での死亡者は約3800人。 ○自宅で亡くなる方は毎日、約530人。 ○その中でコロナでの自宅死亡は少ない。 ○東京の実効再生産数は1を切った。 ○全国の実効再生産数は東京より高いが、下がっている。 ○東京オリンピック開幕で感染拡大した証拠は無い むしろ東京はピークアウトしてる。

何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

僕にはマスコミがあなたを不安にする要素を選んで報道しているように思えます。

僕にはマスコミが日本政府や医療機関を批判する為の報道をしているように思えます。

なぜマスコミはそんな報道をするのでしょうか?

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

僕はマスコミは事実を冷静に大きな視点から報道すべきだと思います。

不安にさせてやろう、日本政府や医療機関を批判してやろう、世界の中での日本の優位性は隠してやろう、とする姿勢は間違っています。

僕は日本でのコロナ死亡率が少ない事を知っていますから不安は少ないです。

僕はワクチン接種回数が世界で5番目に多いと知っていますから不安は少ないです。

僕は東京オリンピックで感染拡大は嘘と知っていますから不安は少ないです。

僕は日本の自宅死亡者数を知っていますから不安は少ないです。

僕は日本でのワクチン接種が普及してコロナ感染しても死んでしまう致死率が0.2%と世界的に物凄く良い数字になった事を知っていますから不安は少ないです。

これらの事を皆さんと共有したくてこの長い文章を繋ぎました。

よろしければ、あなたも不安に思っていらっしゃる方にお伝え願えませんか?

日本ではマスコミによる洗脳に近い偏った報道が行われています。

そんな事をいきなり言っても信じてもらえないと思います。

それが洗脳です。

でも、この一連の文章を読んだあなたは「アレ?おかしいな?」と感じていただけたかと思います。

「不安」という感情はとても強いものです。

人間は不安を避ける為に考え、進化して、リスクを避けて、暮らしてきました。

最も臆病なタイプの人々が生き残って来たのかも知れません。

しかし事実を隠すのは良くありません。

事実でない「不安」を植え付けて、洗脳して、人々をある方向に誘導して行く。

これをプロパガンダと呼びます。

民主主義とは事実を日本国民に伝えて、日本国民が判断して投票をする仕組みです。

今、日本では事実が伝えられていません。

あなたは事実を知る必要、権利があると思います。

これからどうなるのか?

ワクチン接種は更に進みます。 接種完了後はコロナに感染しても重症化や死亡は少なくなります。 日本は世界に先駆けてコロナ禍から立ち直って行きます。 コロナはインフルエンザのような流行を繰り返す感染症になると思われます。 変異種のワクチン接種が必要な時もあるでしょう。 でも、消毒、手洗い、マスク、うがいなどを続けましょう。 インフルエンザは1000分の1ぐらいに減りました。 肺炎も物凄く減りました。

あなたは2020年の年間死亡者が減少した事をご存知ですか?

何故これらの事をマスコミはあなたに伝えないのでしょうか?

何故あなたは、僕なんか一介のサラリーマンのつぶやきでこれらの事を知るまで、知らなかったのでしょうか?

疑問ならあなたの情報取得の方法を見直してみてください。

あなたが得たいのは不安ではなくて事実の筈です。

どうぞ、日本の為に、あなたの為に、あなたの愛する人の為に事実を拡める事にご協力お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

m( )m

もう一度、 マクロで冷静に観てみよう。

日本人の多くは感情的に豊かであり、リスクゼロを求める傾向が多いと感じるが、まずは事実を確認したい。

2020年の日本の年間の全ての死因による死亡者数は1,384,544人で前年より死亡者数が9,373人(0.7%)減少している。つまり1日約3800人が色々な死因で亡くなられている。

これは新型コロナ対策を皆さんが実施したので年間死亡者数が減り、また死因としては肺炎やインフルエンザが減っている。一方で老衰が増え、新型コロナウイルス感染症で約3500人が亡くなられていて、これは、ちょうど日本全体の死亡者の1日分弱となる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG228660S1A220C2000000/

その前年2019年の死亡者1,393,917人の死因別グラフがこれだ。 概数で ガン 380,539人 心疾患 209,087人 老衰 122,665人 脳血管疾患 107,332人 肺炎 96,180人 誤嚥性肺炎 40,424人 不慮の事故 40,424人 腎不全 26,484人 血管性及び詳細不明の認知症 20,909人 アルツハイマー病 20,909人 その他 となる。 他のところで調べたデータで2019年の自殺者数が19,425人だった。

https://www.mlit.go.jp/tochi_fudousan_kensetsugyo/const/content/001405347.pdf

また、東洋経済オンラインによると2021年8月20日現在の日本での新型コロナウイルス感染症による累計死亡者は15,556人となっており、2020年の死亡者が約3500人である事から2021年に入ってからの死亡者は約12,000人となる。約8ヶ月でこの数字であるから、年間では感染加速とワクチン効果が相殺すると仮定すると、12ヶ月では約18,000人の死亡者となる事が予想される。 これは日本における年間自殺者数より若干少ない人数となる。

マクロを見てみたところで  ここで何故、新型コロナウイルスよりも10倍以上、何倍も死ぬ原因となっている「ガン」「心疾患」「肺炎」「誤嚥性肺炎」「不慮の事故」「腎不全」「脳血管疾患」「認知症」「アルツハイマー病」「自殺」の毎日の死亡者数は報道されないのか考えてみると「既に充分な対策がされていると思うから」というしか無さそうだ。

しかし、本当にそうなのか?

ガン、心疾患、肺炎、誤嚥性肺炎、不慮の事故、腎不全、脳血管疾患、認知症アルツハイマー病、自殺などの防止対策は充分に取られているのだろうか?

本当のところは僕には分からない。

分からないが、「そんなものだろう」もしくは「もっと対策を」と思うしか無い。

自殺者数や交通事故死はもっと減らしたいとも強く思う。

しかし新型コロナウイルスより、もっと多くの人がそれぞれの原因で現実に亡くなられているが、マスコミで大きく取り上げられることは無い。

何故か? 

答えとしては 「そう言う文明、文化に生きているから」「それに慣れているから」 となりそうだ。

こんなジョークがある。 「2021年8月22日 あるビジネスマンが国土交通省に新しい機械の説明に行く。 ビジネスマン『時速100km以上で移動できて、一人から数十人を同時に運べ、非常に便利なものです。値段は数十万円から数百万円と様々で個人の好みで選べます。CO2は多少、排出しますが、排出が少ないタイプや無いタイプもあります。雇用も沢山、生まれます。是非、許認可をいただきたくお願いいたします。』 国土交通省役人『デメリットはありますか?』 ビジネスマン『多分、事故で年間数千人以上、死傷者が出る可能性があります。』 役人『そんなもの許可できるか!』 ビジネスマン『自動車って言うんですけれどね、ダメですか』」

昔、交通事故死は年間16,000人(1970年)もあったが、50年後の2020年は2,839人と統計を取り始めてから初めて3,000人を割ったのだ。

そのニュースが下記のリンク先にある。

これは自動車メーカー、行政、そして運転者、歩行者などの努力によるものだろう。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1298/268/amp.index.html

いつか今は新型コロナウイルスと呼ばれる病気がワクチン、特効薬、治療薬などでもっと抑えられ、年間数千人の死亡者に収まる時、マスコミは「コロナ死亡者、初めて◯千人を割る」とサラリと報道するのだろうか。

日本の新型コロナウイルスによる人口100万人あたりの死亡者は欧米の20分の1程度だ。

また、日本は超過死亡率(例年ならこの程度、死亡者がある筈という数字に対して増えたか、減ったか)も減っている。

更にワクチン効果で致死率も大きく減っている。

「確かにコロナに対する日本政府のリスク対応にはいくつかの問題はあるでしょう。ただ重要なのは、高齢者のワクチン接種を最優先した日本の致死率は7月初旬から急低下してG20で最低となった事実です。世界最高の成功を収めても国民から世界最低の無能扱いされる日本政府は不憫としか言いようがありません」

因みに日本人の平均寿命は女性は世界1位の87・74歳…男性は2位の81・64歳

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210730-OYT1T50310/amp/

従ってマクロで観れば

①日本の新型コロナウイルス対策は成功している。 ②死亡者数も死因全体では上位に入るものでは無い。 ③また、ワクチン効果も出始めて死亡率も下がっている。

死因を問わず亡くなられた全ての方、そしてご遺族の方々には、心からお悔やみ申し上げます。 そして、自殺者や交通事故や病気の無い世の中に一歩でも近づく為に社会、医療、行政、日本国民などは引き続き努力しなくてはならない。

2021年9月9日追記)

コロナ対策以外も凄いです❣️ 携帯電話値下げ、東京オリンピックパラリンピック成功、朝日新聞が捏造と認めた「従軍慰安婦強制連行」否定を閣議決定して、教科書表記を改正したのも素晴らしいです。

2021年9月10日追記) 良いワクチンを大量に確保し、高齢者と医療従事者を優先したのは評価できる。分科会の迷走はナゾ。

https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1435592362600714245?s=21

2021年9月15日追記)

日本はコロナにも関わらず失業率もOECDで最優秀‼️

青いラインが日本🇯🇵です。

https://twitter.com/yoichitakahashi/status/1437546983623823363?s=21

f:id:shinjihi:20210915182601j:plain

f:id:shinjihi:20210915182738j:plain

凄いですよ!菅政権!


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。