#安倍さんは高市早苗さん支持

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

森喜朗氏の発言全文を読むと女性は優秀、女性を選ぼう、と発言して、別の方の発言を引用してる部分もある。発言の男女を入れ替えてみた。問題ない。こんな事で人権侵害と騒ぐなら、ウイグルの民族浄化や性的虐待を人権侵害として怒って欲しい!

「これはテレビがあるからやりにくいんだが男性理事を4割(以上)というのは文科省がうるさく言うんですね。だけど男性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言いますがラグビー協会は今までの倍時間がかかる。男性がなんと10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(一同笑い)。5人います。          

                 

   男性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か一人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局男性っていうのはそういう、あまり言うと新聞に悪口書かれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、『男性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困る』と言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。

 

 私どもの組織委員会にも、男性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を射た、そういうのが集約されて非常に我々役立っていますが、欠員があるとすぐ男性を選ぼうということになるわけです。      」

 

 

上記は男性と女性を入れ替えた文章だが、どう感じただろうか?上記の文章は男性を誉めているように感じないだろうか?

 

さて、原文は下記だ。

もしも、上記の文章は男性を誉めていると感じて

下記の文章は女性を誉めてないと感じるなら、それはあなたの先入観なのだ。

 

 

 

「これはテレビがあるからやりにくいんだが女性理事を4割(以上)というのは文科省がうるさく言うんですね。だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言いますがラグビー協会は今までの倍時間がかかる。女性がなんと10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(一同笑い)。5人います。          

                 

   女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か一人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局女性っていうのはそういう、あまり言うと新聞に悪口書かれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。

 

 私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を射た、そういうのが集約されて非常に我々役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。      」

 

 

こんな事で人権侵害と騒ぐなら、ウイグル民族浄化性的虐待を人権侵害として怒って欲しい!

https://twitter.com/shinjihi/status/1359460143860121604?s=21

f:id:shinjihi:20210210233319j:image

 

「虚偽がまかり通る時代には、真実を語ることは革命的行為である」ジョージ・オーウェル(作家【1984】著者)


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。