#投票に行こう

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

2021-08-21から1日間の記事一覧

ストローマン論法とは 議論において、相手の主張を歪めて引用し、その歪められた主張に対して反論するという誤った論法を指す詭弁 「靖国参拝が政治的なものにならないようにしたい」 ストローマン論法「中小企業が倒産しても参拝するつもりだ!」 日本人はコレに非常に弱い https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

ストローマン論法とは 議論において、相手の主張を歪めて引用し、その歪められた主張に対して反論するという誤った論法を指す詭弁 「靖国参拝が政治的なものにならないようにしたい」 ストローマン論法「中小企業が倒産しても参拝するつもりだ!」 「客観的…

今より良くなる事を願って立憲民主党に投票しようとしているあなたへ! 今年の総選挙で立憲民主党が政権を獲れば必ず日本は今より悪い状況になる 過去の #悪夢の民主党政権 を見れば明らかだ リンク先をじっくり見て欲しい #立憲民主党政権の惨劇を防げ https://shinjihi.hatenablog.com/entry/2021/07/19/011414

今より良くなる事を願って立憲民主党に投票しようとしているあなたへ! 今年の総選挙で立憲民主党が政権を獲れば必ず日本は今より悪い状況になる 過去の #悪夢の民主党政権 を見れば明らかだ リンク先をじっくり見て欲しい 立憲民主党政権の惨劇を防げ https…

つくづく思うが仕事の 「責任と権限」はバランスすべき「報酬が高いんだから大きな責任がある!でも権限はやらん!」では仕事が出来ない 政府も同じ 「アフガニスタンの邦人を救助しろ!」でも「権限は無し」では出来ない

つくづく思うが仕事の 「責任と権限」はバランスすべき その上でその両側の重さで「報酬」を決めるべき ここがズレてる考え方がある 「報酬が高いんだから大きな責任がある!でも権限はやらん!」では仕事が出来ない 政府も同じ 「病床確保しろ!」でも「権…

立憲民主党はテロリストのタリバンの仲間、立憲民主党はタリバンのバックである中共のイヌ‼️枝野幸男は極左から献金‼️蓮舫は二重国籍で事業仕分けで日本破壊‼️ 辻元清美は「国を壊す!」と明言‼️ 議員は悪党だらけ‼️ #立憲民主党政権の惨劇を防げ 

立憲民主党はテロリストのタリバンの仲間、立憲民主党はタリバンのバックである中共のイヌ‼️ 枝野幸男は極左から献金‼️ 蓮舫は二重国籍で事業仕分けで日本破壊‼️ 辻元清美は「国を壊す!」と明言‼️ 議員は悪党だらけ‼️ [uploading:90341A3C-2AD9-452B-84D6-C…

また 団塊世代と 浮遊層、浮動票が 自民党へのお仕置きと称して野党に投票しようとしている 今年、野党が政権獲れば日本は終わる 知り合いの団塊世代と浮動票、浮遊層に危険性を話してください お願いします! #目覚めよ日本人 ツィッターだけじゃ間に合わない‼️

また 団塊世代と 浮遊層、浮動票が 自民党へのお仕置きと称して 野党に投票しようとしている 今年、野党が政権獲れば日本は終わる 知り合いの団塊世代と浮動票、浮遊層に危険性を話してください お願いします! ツィッターだけじゃ間に合わない‼️ https://tw…


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。