#野党とマスコミは敵の手先

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

ロシアの北朝鮮化シナリオは西側諸国の弱気な対応が引き起こす説

「西側が脱エスカレートし、プーチンが政権を維持すれば、彼ははるかに強くなり、ロシアは北朝鮮のようになるだろう。 (自分を騙さないで)2月23日に戻る方法は無い。「脱エスカレーション」の結果として、ロシアは現状に戻らないだろう。」

(元ツイート) https://twitter.com/kamilkazani/status/1508576678552825856?s=21&t=N4mFEd6Lmj07AQWkmUHfbg

「西側がエスカレートしなくなった場合、プーチンが絶対に【Z侵略】を急いで100%正解だった事になり、彼を疑った全ての人が馬鹿だった事を意味する。プーチンが戦う事を決心した時、対外情報局のチーフナリシュキン等の当局者は躊躇した。 彼らはプーチンの判断を疑った。 勝利は疑念を払拭する。」

「多くの人がプーチンのロシアをソ連と比較し、今回の【Z侵略】を【冷戦】と比較している。それは間違っている。 1945年から1953年の短い例外を除いて、ソ連は常に集合的に運営されていた。政治局は実際に政策決定について話し合った。ソ連ははるかに寡頭的であり、現代のロシアはより独裁的だ。」

「後期スターリン主義を除いて、ソ連は党寡頭制だった。与党は集団的決定を下し、政治局の議定書は彼らが実際にそれらについて話し合っていることを示した。政治局は真の議論をした。現代ロシアには議論が無い。自分の意志をさし指す最高指導者しか居ない。」

「「脱エスカレーション」の支持者はロシア内の勢力均衡への影響を無視してる。プーチンは既にソビエトの支配者よりも遥かに多くの巨大な意思決定者の力を掌握。しかし誰もが彼の判断を100%信頼しているわけでは無い。しかしロシアの勝利はプーチンに盲目的に従わなければならない事を示すだろう。」

「1938年のミュンヘン会談を考えよ。ヒトラーチェコスロバキア危機を引き起こしたときドイツの多くの人が彼の判断を疑っていた。 ハンス・オスター率いるドイツ国防軍とアプヴェーアの将校は【ヒトラーを暗殺しドイツを大惨事に導くナチスの支配を打倒することを目的としたクーデター】を計画した。」

「なぜドイツ将校達はクーデターをやらなかったのか?西側が脱エスカレートしたからだ。ネヴィル・チェンバレンは宥和政策を選択した。彼は戦争を恐れていたので【平和を買う】ためにヒトラーに譲歩した。しかし、これらの西側の譲歩はかえってドイツ内でのヒトラーの権威を非常に高めた。」

第二次世界大戦でのドイツ崩壊はミュンヘン会議の文脈で見る必要がある。1938年にヒトラーはドイツを危険にさらした。多くの人が彼の判断を疑い、狂人を殺そうと企てた人もいた。しかしその後、西側は後退し譲歩を与えた。結果もはや彼は狂人ではなく天才とされ、彼を疑った人が狂人とされた。」

外交政策は国内政策に影響を与える。国内の勢力均衡への影響を考慮せずにどの協定が国際的な勢力均衡をどのように変えるかを考えるのは非常識だ。ヒトラーが結果的に危険を避けおおせた全ての判断がドイツ国内で支配者ヒトラーの力を高めた。【私たちは彼を疑ったが彼は正しかった。】となるのだ。」

「面白いパターンに気づいた。独裁的行動を簡単に「不合理」とレッテル貼りするアナリストは、適切な独裁体制を確立することができなかった。彼らは独裁的な力を構築する方法を知らず、彼らは独裁を維持する方法を知らない。彼らは自分が何を言ってるのか分かってない。」

「独裁者は国内の勢力均衡をシフトさせるために危険な「不合理な」動きを【しなければならない】のだ。彼が国を危険にさらすとき多くの人が判断を疑う。しかし彼が勝つと、彼が正しいことが証明される。彼は天才であり盲目的に彼に従うのが最も賢いことになる。それが独裁者が力を得る方法だ。」

「ロシアの人々はまだ気付いていないかもしれないが、当局はプーチンがロシアを危機に瀕させている事を知っている。更に重要なことは【国民】の人生、財産、そして未来を賭けてしまった。国民は非常に心配している。多くの人が2月23日に戻り、これまでの全ての決定を取り消すことを望んでる。」

「ロシアはウクライナと和平を結ぶとウクライナが勝ったことを意味するので、それはできない。プーチンウクライナナチスと宣言し破壊する事を約束したのでプーチンは撤退できない。 撤退はプーチンが失敗したことを意味するだろう。 彼の判断力は弱いとされ、それはロシアの権力構造の中で彼の立場を壊すだろう。」

「ただしロシアと西側の間の合意、エスカレーションの解除、制裁の解除は、全く逆の効果をもたらす。 ロシア当局はウクライナと戦っているとは考えていない。 彼らは西側と戦っていると考えている。 プーチンは紛争をエスカレートさせ、西側は後退した、と捉えられる。」

「2022年1月18日の議会でのジリノフスキーの演説を考えよ。それはロシア権力者たちの統一された立場を反映していないかもしれないがその世界観を確かに反映している。

【ロシアは下記を行う必要がある。 A.西側諸国を倒す B.ロシアの軍事的優位性を利用する C.それをもって我々の経済問題を解決する】と。」

「このスピーチは、ロシアの統治者が彼らの政策の基礎としている仮定を反映している。 まずジリノフスキーは、ロシアには「経済問題」があると述べている。それは失言だが、控えめな表現だ。実際、ロシアは深刻な構造的危機に瀕している。安い石油を売り尽くしたのは石油輸出業者だ。」

「理論的にはロシアには巨大な石油とガスの鉱床がある。しかし、それらのほとんどすべてが北極圏にあり、開発に非常に費用がかかる。さらに、ロシアはそれらを単独で開発するための技術を欠いており、欧米の投資家やサプライヤーに依存しなければならない。私の下記のスレッドを参照して欲しい。」

https://twitter.com/kamilkazani/status/1508576938465509380?s=21&t=IvWvUghopPwQBRCrWuvDFg

https://twitter.com/kamilkazani/status/1499855858456567809?s=21&t=2L-_24uSAHJyjyoSrnhzyQ

「ロシアは技術輸入にも依存している。ロシアは多くの物品を生産しておらず、また生産しているモノは、西側諸国の機械で西側諸国の部品と技術を使って、生産している。これは現在のロシアの社会政治的構造の中では解決することはできない。私のスレッドを参照してほしい。」

https://twitter.com/kamilkazani/status/1508576941409853440?s=21&t=UjrreNpBlzz8gjGsg8HGKw

https://twitter.com/kamilkazani/status/1501360272442896388?s=21&t=rOYmNs-1mZoQksBggmvH2Q

「最後に、ロシアは過疎化している。より少ない若者とより少ないロシア系国民。それが「ロシアは強固だ】と信じる人々が忘れていることだ。確かに、過去には、ロシアは戦争に勝ち、工業化するために莫大な人的投資をすることができた。でも当時は国が若かったのだ。私のスレッドを参照して欲しい。」

https://twitter.com/kamilkazani/status/1508576944329166850?s=21&t=ZrCTKl-ulO7BTLzG-GcS5A

https://twitter.com/kamilkazani/status/1493602653586264076?s=21&t=s9lxaiQw13lekzZp0rpt9w

「これらはジリノフスキーが話していた「経済問題」であり、ロシアの支配階級のほぼ全員が気付いていた。誰もロシアの役人を過小評価するべきでは無い。彼らは天才ではないかも知れない。彼らのほとんどは知識人でさえ無い。しかし彼らの殆どは愚かでは無い。」

「今、自分自身をプーチンまたは彼を支持する権力者として想像してみよう。あなたは国が深刻な危機に瀕していることを知っている。国は過疎化している。国内ではあまり生産せず輸入に決定的に依存している。主に石油とガスを輸出し、現在は安価な石油やガスを使い果たしており、残りは北極圏にある。」

「ロシアの指導部はロシアが工業生産、天然資源の採掘、人口統計においてどれほどひどい事になっているのかを多かれ少なかれ知っていた。彼らは船が沈んでいることを知っていた。しかし彼らはロシア軍の状況がどれほど悪いかを知ることは出来なかった。なぜか?専門家も知ることができなかったので。」

「ロシア経済のひどい状況は常識だった。クレムリンで働いている人たちを含め、多くの人が知っていた。首相代理として短期間働いた副首相Belousovを考えてみよ。彼はロシアの経済と人口統計について非常に厳しい評価を行った経済学者だ。」

「ロシアの権力者は、ロシア経済の状況に関する非常に正確で信頼できるデータを得ることが出来る。そのようなデータは常識だからだ。誰もがそれに関する検証可能な情報を簡単に得ることができ、そうした人の多くは権力の座についた。」

「ロシア経済省は非常に実力主義的で非常にオープンで積極的にヘッドハンティングを行っている。彼らは私を2021年に5回も就職面接に招待しようとした(=彼らの高い推論能力の証拠)。彼らは西側諸国の教育、ハイテク企業のバックグラウンドなどを持つ人々をターゲットにしている。」

プーチンには経済状況を正確に理解している従業員がいてプーチンは彼らの説明を読んだ。プーチンとその周りの人々がロシア経済と人口統計に関する信頼できるデータにアクセスできたと信じるに足る理由がある。プーチンは船が沈みつつあることを知ってしまったので、何かしなければならない。」

「しかし、ロシア軍の能力に関する正確で信頼できるデータをプーチンに提供することはできなかった。そもそもそのようなデータは存在しなかったからだ。ロシア軍は1945年以来、大規模な正規軍との戦いで試されてはいないのだ。 ウクライナとの2022年の戦いは、第二次世界大戦以来の最初の実験だ。」

第二次世界大戦以来、ロシア軍はハンガリーチェコスロバキアの民間人、またはチェチェンとシリアのようなゲリラに対する警察の作戦にのみ関与してきた。しかし、ロシアは(1945年以降、実は)正規軍と戦った経験が無い。 2022年は実験だ。 私のスレッドを参照して欲しい。」 

https://twitter.com/kamilkazani/status/1508576989040427011?s=21&t=s2Mi7zxe_Bh2PP5kVmI0XQ

https://twitter.com/kamilkazani/status/1499377671855292423?s=21&t=fj7zeV-nZ9osz2HUMLsygQ

プーチンは経済に関する信頼できるデータを持っていた。 彼は実戦での軍隊のパフォーマンスに関するそのようなデータを持てなかった。 データが存在しなかったから。 プーチンは楽勝と信じた将軍や専門家の意見に頼っていた。 この点でロシアの専門家は西側諸国の専門家よりも遥かに劣っていた。」

プーチンが信頼できるデータを持てなかったと言うのは信頼できる【集約されたデータ】を意味する。多くの場合、彼は通常の兵士と話し幾つかの事例データを取得し推定できた。それは「専門家に耳を傾ける」よりも遥かに に良いだろう。シリアで戦ったワーグナー傭兵のインタビューを見てみよう。」

https://twitter.com/kamilkazani/status/1508577113762263045?s=21&t=q-hNAWmtjg3J1F4nmguOYw

プーチンは、最前線の兵士から正確な事例データを収集して推定しなかった。 代わりに、彼は(世界中のほとんどの専門家と同様に)間違っていた将軍や専門家によって提供された不正確な集約データに依存していた。 注意:最前線の労働者の経験を無視するな。」

「このデータ精度の非対称性はプーチンがZ侵略を急いだ判断を説明できる。ロシア経済がどれほど酷いことになってるのかを知っていたが、ロシア軍の力を信じていた。 プーチンは、ロシア経済は衰退しているが、ロシアにはまだ軍事力があり、それを活用しないのは馬鹿げていると考えた。」

「はっきりさせておきたいのだが、それはプーチンの個人的な妄想ではなかった。それはロシアの集団妄想だった。彼らはロシアの軍事力を大幅に過大評価していた。 2月下旬と3月下旬のプーチンの【プロパガンダ担当】ソロビョフの口調を比較してみよう。」

2022年2月22日「我々がちょっと眉を上げれば、ウクライナは全てを理解する。我々はキエフを陥落させる。」 2022年3月22日「素早い解決は見込めない。何故なら我々は8年間鍛えられたヨーロッパで2番目に強い軍隊を相手にしているのだから。」 https://twitter.com/kamilkazani/status/1508577175905001473?s=21&t=EKVMeLz1yq8Z5W6iKR6cpg

「【Z侵略】の前にロシアのナショナリストは軍事力をテコと考え、軍事侵攻を公然と議論した。 主要なナショナリストメディアであるSputinkとPogromによる次の記事を引用しよう。それを読んで欲しい。それは非常にわかりやすく、それは傭兵軍に基づく攻撃的な政策のイデオロギーだ。」

「ロシア人は【戦争】と「文学】という2つのことだけは良く知っており、愛しています。 ロシア人が行うことで【戦争】も【文学】でも無い事は殆どの場合、酷い結果になります。 多くのロシアの機関は、まさにこの理由で軍事化されています。」

「ロシアには理想主義に傾かない貧困層がいる。 ロシア人はお金が大好きで、お金のためなら誰でも殺す。 北の国は退屈で、"美しい生活"、"豊かさ"、"繁栄 "でしか自分を励ますことができないのだ。」

「ロシアのあらゆる軍事作戦の計画: -兵士はコンドミニアム+Zhiguli(ロシア車)を貰う -下級将校-大型コンドミニアム+20000ドルの外国車 -上級将校-タウンハウス+ 40000ドルの外国車 -将軍-コテージ+ 80000ドルの外国車 -国防相-不動産+ 80000ドルの外国車」

「それだけ。他に何も必要無い。 ウクライナって何? 北カザフスタンって何? 代わりに「南ウラル」でも。 アウディA4と新しいコンドミニアムが掛かってる。 ロシア人はオーストラリアさえも征服しようとする。 どこからお金を得るか? 石油、ガス、戦利品。 愛国的な宣伝すら必要無い。」

「なぜコンスタンティノープルを占領するのか? 『黒キャビアを食べ、トップモデルと一緒にキャデラックに乗りたいから』とは答えられない。 なので正教会アヤソフィアの十字架について話す。それで十分。正当な【理由】は何でもいい。 第5インターナショナルの話でも十分。」

イデオロギー欠如についてロシア人は批判されている。ロシア人は祖国を現金で売るだろう。私は実際にその意見に同意する。しかしそれは又、ロシア人がお金の為なら他人の祖国に対しても何でもすることを意味する。彼らはスクルージマクダックのように金の為にもがき名誉ある戦士の地位を得るのだ。」

「非常に説得力のある出版物だ。 一方で西側諸国の二流の訳知り者達は、Z侵略のくだらない正当化を、Z侵略者の理想的な動機を捻り出す。

しかし、ロシアの民族主義者によると、彼らはお金のために誰でも殺す傭兵軍にすぎない。

ソース: https://sputnikipogrom.com/politics/9147/russian-war-machine/

「ロシアの支配階級は愚かではなく、非常に実用的で非常に日和見主義だ。 彼らの殆どは既にプーチンの決断を疑っている。 彼らは疑念を伝えたり、非常に政治的に正しい方法で伝えたりしないかもしれない。 しかし彼らは疑っている。 プーチンは彼らを危機に陥れた。」

「しかし、プーチンが勝利するなら、つまり西側の脱エスカレーションが彼の勝利を意味する場合、ロシア内の勢力均衡はプーチンに有利な方向に大きく変わるだろう。 そう、ロシアは全体として弱体化するだろう。 しかし、プーチン自身は遥かに強くなる。 プーチンの神話とロシア帝国の神話はより強くなるだろう。」

プーチンが勝利した場合、ロシア社会にどのような変化が期待されるのか? 第一に、支配階級はプーチンの権威を問い正したり疑ったりすることは出来なくなる。 ロシア帝国の神話の中で勝利はすべてを挽回するものであり、西側がプーチンを粉砕できないことはプーチンの勝利を意味する。」

「それはプーチンのすべての行いを遡及的に正当化するだろう。 ソビエトは1960年代後半にこのトリックを使った。第二次世界大戦に勝つ為には、クラーク撲滅運動、工業化、粛清が必要だったと。 勝利はすべてを挽回する。 そして、プーチンは西側に対する勝利で、すべてを遡及的に挽回するだろう。」

「この場合、ロシア人の内、多くはプーチンを信じている。彼らの信仰は遥かに強くなるだろう。

また別の沢山の人は彼を信じていない。しかしプーチンが勝てば彼らは以前の見解を恥じ、悔い改め、より強く、より疑う余地のない信者になるか、ただ口を閉ざし黙って生きるだろう。」

「ロシアはすでに変わっている。主要な反抗的メディアは閉鎖されたか、少なくとも機能しなくなった。プーチンに質問しようとした機関はすぐに解体されている。この言論の自由の侵害は、プーチン勝利後には酷くなるだけだ。新しいロシアには独立した言論は存在しない。」

「ロシアははるかに貧しくなるが、その支配者はそれを好むかもしれない。 副首相Belousovのこの論文を見よ。

中産階級の成長には問題があると。 -高価な輸入品を買う -彼らは労働コストを増加させ、より多くの労働者の権利を要求する -彼らは移住しようとする」

「ロシアのエリートはロシア人が金持ちになることを望まない。 彼らは貧困を競争上の優位性と見なしている。 彼らが貧しければ賃金を低く抑え、生産コストを下げることができる。 彼らが貧しければロシアの貿易収支を悪化させる高価な外国の商品を買うことができない。 最後に、貧しい人々は移住しない。」

「民間部門の崩壊は、短い視点でのみ問題になる。 長期的には、それはお互いに有利な状況だ。 民間部門が破壊され、移民ルートが閉鎖され、人々は支配階層の高い人々につかえ、食う為に働くしかないだろう。 それは競争上の優位性だ。」とロシア支配層は考える。

「貧困のもう一つの利点は、ロシア帝国の戦争の為の新兵を簡単に見つけられること。 多くの人はウクライナで捕らえられた子供たちを助けることを拒否したロシア人の両親に驚いている。 しかし、それについて良く考えるならば、それは完全に理にかなっている。 これらの家族は子供たちを資源とみなしている。」

「世界中の親が子供を売春に売り、誰も驚かない。 これらの家族は、子供たちとは、売春または別の方法で、お金を稼がなければならない経済的資源と見なしている。 これがロシアの貧しい人々が彼らの子供たちをどう見ているかを表している。」

「なぜ兵士の家族は抗議していないのか? 彼らは惜しみなく補償されているからだ。 軍に入隊すると17万ルーブルの月給を得られる。 それは2万ルーブルの月給の田舎者にとって莫大なお金だ。 プーチンはまた、ウクライナで殺された兵士の家族に700万ルーブル以上を支払う。 かなり良い取引だ。」

「私が見つけたウクライナでの戦争に反対して抗議している家族の唯一のケースは、エスニックな地域であるカラチャイ・チェルケシヤで起こった。 29歳から61歳までの6人の女性たちが、ウクライナに送られた親族の運命を明らかにするよう要求し、道路を封鎖した。もちろん彼らは逮捕された。」

「ロシアの地方の家族はウクライナで息子を失っている。 しかし彼らは抗議しない。 彼らの息子は英雄として亡くなった+彼らは支払いを受け取る。お得。 更に彼らの息子は「ロシアのために」死んだので、彼らは勝利まで戦い続けなければない。 男の子を無駄に死なせたくないよね?」

「皮肉に聞こえるかもしれないがロシアの家族にとってウクライナでの息子の死は良い取引。 理由は下記。

1.息子はいずれにしても経済的資源 2.戦争はこの資源を現金化する良い方法

息子の死が勝利であるということではない。 息子が死ぬか捕らえられたら、これまで費やした資源を回収するだけだ。」

「ロシアの男性はとにかく長生きせず、貧しい町や田舎の男性の生活は特に短いと考えて欲しい。ノヴゴロドまたはイヴァノヴォの小さな町を歩いていることを確認できる。 勿論、彼らはいずれは死ぬが、とにかく長生きすることは無い。 死んでもあまり損失は無い。」

「このアカウントが暗く非人間的にさえ聞こえるかもしれないことを私は理解している。そうでは無い。子供を売春に売る親は非常に人間的だ。彼らには名誉がないだけだ。現代文化は貧困を理想化し、栄光を与える傾向があるが、実際にそこには、ほとんど栄光は無い。」

「チェスタートンが書いたように『【財産】の全体的な要点は、それだけで名誉の感情を自然に養うことができるということだ』。逆もまた同様。財産がない場合、名誉の感情を養うことはできない。安定したバランスだ。この秩序は何世紀にもわたって続く可能性がある。 🧵の終わり」

https://twitter.com/kamilkazani/status/1508577424249798657?s=21&t=tcq-xTlOUH9qjkZ5CTxsLA


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。