#野党とマスコミは敵の手先

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

太田光奥さん社長の問題は太田光が ①MCとしては失礼、無知、幼稚 ②芸人としては全く面白くない ③不快さだけを残した という事を真摯に受け止めないで「芸人を知らない」とか謎の安全地帯に篭る所 又「政治家がそれを求めるなら謝罪する」という態度も問題

太田光奥さん社長は「芸人」「お笑い」を神格化してるみたいなところがあって立川談志の毒舌が頂点!みたいな雰囲気を感じますが

問題は太田光が ①MCとしては失礼、無知、幼稚

②芸人としては全く面白くない

③不快さだけを残した

という事を真摯に受け止めないで「あなたは芸人を知らない」とか謎の安全地帯にこもる点

又「政治家がそれを求めるなら謝罪する」という態度も問題

「国民に謝罪を求めた政治家はいかがなものか?」という反論のネタにする事がミエミエ

謝罪とは本来、自主的に「申し訳なかった」という気持ちで赦しを求める行為であり、「求めるなら謝る」というのは不遜と言える

基本的に「悪いとは思ってないが、謝って欲しいなら謝る」という態度は関係性を拗らせる

「申し訳なかった」と本人が思うなら自主的に謝罪する、思わないなら謝罪しない、それで良い 

そもそも放送とは「日本国民共有の財産である電波」を5年間という期限を切って国民が放送免許をテレビ局などに与えて実施しているものである

「公共の電波」とはそう言う意味

芸人を見たいお客さんが金を払って演芸場に来て芸人を見ている訳じゃない 「公共の電波」においては厳密には「嫌なら見るな」は成り立たない

公共の電波が日本国民共有の財産である以上「嫌なら文句を言う」権利を日本国民は持っている

太田光は「立憲民主党に投票した」と発言したそうだ

公共の電波でMCがそのような政治的な立場が分かる発言をすべきで無いという意見もある

分類してみよう

①政治的立場を明らかにする人 ②政治的立場を明らかにしない人

また別の分類は

③出演者に対して公平な取り扱いをしようとする人 ④出演者に対して公平な取り扱いをしようとしない人

パターンA ① 政治的立場を明らかにする人で ③出演者に対して公平な取り扱いをしようとする人

パターンB ②政治的立場を明らかにしない人で ③出演者に対して公平な取り扱いをしようとする人

パターンC ①政治的立場を明らかにする人で ④出演者に対して公平な取り扱いをしようとしない人

パターンD ②政治的立場を明らかにしない人で ④出演者に対して公平な取り扱いをしようとしない人

この中で最も悪質なのはパターンDだろう。

日本ではパターンBが規範だろうが、内心は見えない。 アメリカではパターンAが多くみられる。「自分は共和党支持だ。その上で公平に聴きたい。」という態度であり視聴者には分かりやすい。

太田光はパターンCであり、立憲民主党支持と言いながら、失礼、無知、幼稚な面白くない不快なだけの発言をしたのである。

これが、立憲民主党立憲民主党支持者の求めていた事なのか?

これが、日本国民の求めていた事なのか?

よく考えて見ると面白い。

f:id:shinjihi:20211103021015j:plain f:id:shinjihi:20211103021008j:plain f:id:shinjihi:20211103021010j:plain f:id:shinjihi:20211103021017j:plain f:id:shinjihi:20211103021012j:plain f:id:shinjihi:20211103021005j:plain f:id:shinjihi:20211103111210j:plain f:id:shinjihi:20211103111208j:plain

太田光代社長はツイッター太田光擁護発言を繰り返していましたが、「アカウント乗っ取り」にあったそうです。

その後、ネコの画像をアップしてますけどw

f:id:shinjihi:20211103111212j:plain

f:id:shinjihi:20211103202617j:plain

「まぁ色々、考えてくださいwwwwwww⁽⁽(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)

(≧∇≦)

ご愁傷様ですwwwww」

お後がよろしいようで😃

f:id:shinjihi:20211103123133j:plain

爆笑問題でもバカはバカでしょ。太田光っていう男のやっている事は幼稚過ぎると思う。『芸を守りたい、笑わせたい』と思うんだったら、芸を磨けって俺は思うし、何で漫才をやらないの、漫才は芸ですよ。何で芸を磨かないのあのバカは。」

今後タイタン所属のタレントが出て来たらチャンネル変えます

芸能事務所タイタンに所属するのは

爆笑問題 太田光 田中裕二 橋下徹

後は 長井秀和 日本エレキテル連合 山中秀樹(元アナウンサー) 辻仁成

と言ったところですね

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%B3_(%E8%8A%B8%E8%83%BD%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)

“なにか不満があるとすぐ攻撃的な言葉を発する人の心理は、赤ちゃんがオムツの不快感があるときに泣きわめくのと同じ心理です。ギャーギャー言えばオムツを替えてもらえるという幼児性が残っているのです。攻撃的なことを言ってくる人がいたら「今オムツ替えてほしいんだな」と察してあげてください。”

太田光代蓮舫とズブズブ、 タイタンの事務所は民進党(現在の立憲民主党)と同居でした! f:id:shinjihi:20211104124634j:plain

f:id:shinjihi:20211104124424j:plain

今後タイタン所属のタレントが出て来たらチャンネル変えます

太田光は謝罪もしてないし 反省もしていないのが 全文書き起こしで分かったよ

サンジャポ

太田光 氏発言全文

「俺に対する礼節」 https://reiwa-kawaraban.com/entertainment/20211107-02/


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。