#安倍さんは高市早苗さん支持

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

パヨクの外れた予言 特定秘密保護法 → 話をしただけでも捕まる 安保法案 → 徴兵される テロ等準備罪 → 考えただけでも捕まる 業界の外れた予言 映画会社「テレビは電気紙芝居」 テレビ局「ネット配信は画質が酷い」 携帯キャリア「iPhone要らない」 新聞社「ネットニュースは信頼できない」

パヨクの外れた予言
特定秘密保護法 → 話をしただけでも捕まる
安保法案 → 徴兵される
テロ等準備罪 → 考えただけでも捕まる

 

業界の外れた予言
映画会社「テレビは電気紙芝居
テレビ局「ネット配信は画質が酷い」
携帯キャリア「iPhone要らない」
新聞社「ネットニュースは信頼できない」

 

業界の外れた予言②
商店街「スーパーは安かろう悪かろう」
スーパー「コンビニは根付かない」
カメラメーカー「デジカメはオモチャ」
デジカメメーカー「写メはオモチャ」
ガラケーメーカー「スマホで出来る事は既に出来てるから大丈夫」

ワープロメーカー「ワープロは無くならない」

f:id:shinjihi:20210505002448j:image

ソニー「ベータマックスは無くなりません」

 

現在の業界の予言・主張
日本自動車メーカ「製造時にCO2消費が多いEVだけでは無く、ハイブリッド、水素など継続検討すべき」
欧州「2023年7月1日から全ての搭載バッテリーの製造時からの使用した電力等のCO2使用量を明確にしろ。しないと欧州に全て輸入させない」
日本バッテリーメーカ「企業秘密で非公開」

 

これ日本の自動車産業は早く対応しないとガラケーメーカのような破滅的な末路を迎えかねません。たとえヨーロッパ禁輸措置が一年でも続けば日本メーカは非常に厳しい状況におかれます。

 


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。