#安倍さんは高市早苗さん支持

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

インド政府は5月1日新型コロナウイルス感染者が新たに40万1993人確認されたと発表。1日当たりの感染者が初めて40万人を超え3523人が死亡 今年2月までインドの感染者は日本より少なかったが3月から激増 原因はインドで変異した新型コロナウイルス変異株「B.1.617」だといわれる https://t.co/wiPrWdzrjd

インド政府は5月1日新型コロナウイルス感染者が新たに40万1993人確認されたと発表。1日当たりの感染者が初めて40万人を超え3523人が死亡
今年2月までインドの感染者は日本より少なかったが3月から激増。
原因はインドで変異した新型コロナウイルス変異株「B.1.617」だといわれる。
https://t.co/wiPrWdzrjd

 

変異とは生物やウイルスの遺伝子情報が変化することで 、ウイルスは増殖・流行していく過程で少しずつ変異を起こしており、変異が起こるとウイルスの性質が変化し、感染しやすくなること、重症化しやすくなることがあ る。

f:id:shinjihi:20210503074605j:image

WHO(世界保健機構)は特に注意が必要な変異株について、"VOC" と "VOI" の2つに分けて定義している。

 

VOC(Variants of Concern:懸念される変異株
感染しやすい重症化しやすいワクチンや治療薬が効きにくいことなどが既に実証されている変異株
VOI(Variants of Interest:注目すべき変異株
VOCよりは警戒度は低いが市中において複数の感染例やクラスターが確認されている変異株

 

インド型(B.1.617)は2021年4月20日、国内の患者から得られた新型コロナウイルス陽性検体から国内例としては初めて検出された。検疫では、現在まで20例がB.1.617系統と判定されている。

 

インド型変異株「B.1.617」については、国立感染症研究所では、感染性やワクチンへの効果、重症度について分からないことが多いため、VOIに位置づけ、引き続き調査している。

次の特徴を持つ。

 

f:id:shinjihi:20210503074543j:image

 

2つの懸念すべき変異を持つ「二重変異」である。

1つはE484Qの変異で、南ア型とブラジル型にみられるE484K変異に似ている。

「E484Q」はスパイク蛋白の484番目のアミノ酸がE(グルタミン酸)からQ(グルタミン)に置き換わった変異
「E484K」は484番目のアミノ酸がEからK(リシン)に 置き換わった変異
「免疫逃避」と呼ばれるものでワクチンが効きにくくなる可能性、再感染リスクが高まる可能性がある。
感染しやすい特徴もある。

 

2つ目はL452R変異で、カリフォルニア州で確認された。感染・伝播性増加の可能性がある。

なお、L452R変異だけのものも確認されている。

https://t.co/wiPrWdzrjd


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。