#野党とマスコミは敵の手先

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「「民主党国会議員・金銭疑惑リスト」拡散中! 広げるだけでも愛国保守活動です!」 ⇒

「「民主党国会議員・金銭疑惑リスト」拡散中! 広げるだけでも愛国保守活動です!」 ⇒ t.co

オイラの信念そして真実→

オイラの信念そして真実→「他人を下げても自分が上がる訳ではない。」「関わる人をドンドン助ければ自分の周りは元気な人だらけになる」http://twitter.com/shinjihi/status/446327306047328256

紙幣コピーは違法なのにコピーして贈賄したと公表⁈

甘利氏に1200万円の賄賂を渡した資本金1000万円の会社は紙幣のコピーをしていたと公表。日本国内コピー機は紙幣コピーは犯罪なのでコピー出来ない仕様です。あなたはどう思いますか?アンケート結果↓ https://twitter.com/shinjihi/status/691286896681492480

安全保障法制を「戦争法案」と呼んだ政党に投票すべきか?

安全保障法制を「戦争法案」と呼んだ政党((民主党)、民進党、共産党、社民党、社会党、何とかの仲間等)に投票すべきか? アンケート↓ https://twitter.com/shinjihi/status/691277136619925505

沖縄宜野湾市長選挙で志村 翁長両氏が選挙違反行為

沖縄宜野湾市長選挙で志村候補者・翁長沖縄県知事の両氏が「有権者への個別訪問」という公職選挙法違反行為を行っていました。アンケート↓https://twitter.com/shinjihi/status/691279221218418688

マスコミの本音wwww

マスコミの本音wwwwご覧ください→

芸能プロダクションは独占禁止法、下請法、労働基準法にも違反だ!

芸能プロダクションは「干す」=TV局などに出演させるなと脅す、「バーター」=人気者と新人を抱き合わせで出させる、などの言葉で語られるがそれはいずれも独占禁止法↓違反だ。公取はすぐに査察に入れ。下請法、労働基準法にも違反だろ?http://www.jftc.go…

慰安婦の稼ぎは今のお金で数千万円だった証拠→ #好きです韓国

2016/1/4◇1992年に元慰安婦が、日本の郵便局に当時集めたお金を 払い戻ししてほしいという裁判を起こしたのは知ってる? 1943年6月から1945年9月まで12回にわたって入金した26,145円 (今のお金換算で約4000万円)月収比較給料比較1943年・総理大臣(である東条…

この話を読んでください。心が温かくなりますよ。

“フリーのカメラマンやってるんだが、市の依頼で夏休みのキャンプ場の撮影の仕事があった。 キャンプ場に行き、広く見渡せる小高い所にある屋根付きのベンチで 必要なカットの確認とカメラの準備をしていたら 小学5~6年の男の子がジーッとこちらを見てい…

フランスの中等教育用歴史教科書による「日本文化」とは?

フランスの中等教育用歴史教科書 ※日本文化の独創的特徴 日本文化は、中国と西洋から受容れた借物の文化と言われるが、その奥底には依然として独創的なものがある。その偉大な伝統は、常に非常に強靭なものである。その伝統とは、『大臣下』に補佐された天皇…

シャープ株式会社創業者・早川徳次の壮絶な人生

1893─東京の下町に生を受けたが、母親が病弱1895─口減らしのため養子に出されるが、養母にいびられまくる1900─養母が「お前は小学校には行かせない」宣言。超重労働家事をミスると飯抜き1901─ある盲目の女性の紹介により丁稚奉公に出るが、養母がタカリに来…

ベン・アミー・シロニー
「天皇陛下の経済学」より。 
歴史が始まって以来、日本の統一された社会、国家を象徴するものといえば天皇制であった。

ベン・アミー・シロニー 「天皇陛下の経済学」より。 歴史が始まって以来、日本の統一された社会、国家を象徴するものといえば天皇制であった。日本の歴代天皇は政治手腕に欠け、経済、軍事面でも非力であったにもかかわらず、他のどんな大勢力も立ち向かう…

サイデマン・スリヨハデイブロジョ=インドネシア人。私は昭和天皇と皇太子殿下(今の天皇陛下)にお会いしたとき、こんなに高い地位の方がなんと謙遜なご姿勢なのだろうと、我々のところまで降りてきて下さって我々を理解しようとなさるご姿勢に非常な感銘を受けました。


サイデマン・スリヨハデイブロジョ=インドネシア人 各国の大使は日本に赴任すると、皇居にご挨拶に伺います。私は昭和天皇と皇太子殿下(今の天皇陛下)にお会いしたとき、こんなに高い地位の方がなんと謙遜なご姿勢なのだろうと、我々のところまで降りてき…

パラオ共和国で1986年(昭和61年)年11月23日に「天皇陛下御在位六十年」の奉祝式典と提灯行列が行われた。パラオ人が昭和天皇の御在位60年を祝った理由とは……


パラオ共和国で1986年(昭和61年)年11月23日に「天皇陛下御在位六十年」の奉祝式典と提灯行列が行われた。パラオ人が昭和天皇の御在位60年を祝った理由とは…… 名越二荒之助編著「昭和の戦争記念館」第4巻“大東亜戦争その後”より パラオで昭和天皇の御在位6…

モルデカイ・モーゼ
「あるユダヤ人の懺悔 日本人に謝りたい」(1979年発行)より
。 日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。

モルデカイ・モーゼ 「あるユダヤ人の懺悔 日本人に謝りたい」(1979年発行)より 。日本民族のもつ最大の財産は天皇制である。これは全く世界に類例のない偉大なものであり、人類の理想とするものである。 かつてユダヤ人の大思想家でフランス革命に大きな…

一切の守りもなく、権力、兵力の守りもない天皇が日本の北から南まで、焼き払われた廃墟を巡る。国民を慰める。何という命知らずの大胆なやり方であろうか。

オットー・カロン=ドイツ人。ボン大学教授。 ローマ大帝国も、ナポレオンの国でさえも、一度戦いに負ければ亡びている。私の国のカイゼル陛下にしても、また生前中は神の如く慕われていたヒットラーも、イタリアのムッソリーニも、戦いに負けたらすべてその…

ヘレン・ミアーズ=アメリカ人。東洋学者
。神道と天皇崇拝は日本人の民族感情にとって重要な文化と宗教の伝統を表わすものだった。

ヘレン・ミアーズ=アメリカ人。東洋学者 。神道と天皇崇拝は日本人の民族感情にとって重要な文化と宗教の伝統を表わすものだった。これは、他の民族が固有の文化、宗教の伝統をもっているのと同じ国民感情である。伝統の力が強ければ強いほど、国家存亡のと…

リチャード・ポンソンビ・フェイン=イギリス貴族 「日本の皇室」より 日本の皇室には、遼遠な最も古い歴史があり、御生母がどなたでも、天皇直系の男子は皇位継承に適格であったという事実が万世一系の維持を容易にしているが、連綿と皇統が続き、途絶えることがなかったのは、天皇直系の男子の養子縁組によるものであったと、はっきり断言できる。

リチャード・ポンソンビ・フェイン=イギリス貴族 「日本の皇室」より日本の皇室には、遼遠な最も古い歴史があり、御生母がどなたでも、天皇直系の男子は皇位継承に適格であったという事実が万世一系の維持を容易にしているが、連綿と皇統が続き、途絶えるこ…

アンドレ・ベルソール=フランス人
「明治日本滞在記」より 私の記憶に誤りがないならば、ラフカディオ・ハーンは心身を備えた生身の神、老いたる農夫を見た。

アンドレ・ベルソール=フランス人 「明治日本滞在記」より私の記憶に誤りがないならば、ラフカディオ・ハーンは心身を備えた生身の神、老いたる農夫を見た。その農夫は、ある夏の夕方、自分の住んで居る岬から、巨大な津波が押し寄せてくるのに気がついた。…

小泉八雲(ラフカディオ・ハーン) 日本人は目に見える一切の森羅万象の背後に、超自然の神霊を考えて、山川草木湖海風雷から井戸・かまどに至るまで、それらを司る神を想像した。

小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)日本人は目に見える一切の森羅万象の背後に、超自然の神霊を考えて、山川草木湖海風雷から井戸・かまどに至るまで、それらを司る神を想像した。 日本人はこの国土をつくった神々の子孫で、この神々こそ我々の祖先である。 …


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。