#言霊と革命を超えて

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

本当にもう一回、日本を怒らせたいの? ある国が「エリザベス女王は、膝を縛って土下座するなら来ても良い」って言ったら外交上、どうなるの?

本当にもう一回、日本を怒らせたいの?
ある国が「エリザベス女王は、膝を縛って土下座するなら来ても良い」って言ったら外交上、どうなるの?

 

その国と英国は5兆円の通貨スワップ協定があったら、まだそれを守るの?


日本が通州事件記念館を造って、国際社会に犠牲者30万人とか騒いだら、シナは日本に経済援助してくれるの?


日本人14人が竹島に無断で上陸したら、強制送還されるだけなの?


日露戦争の時に日本が原爆を開発済みで、ウラジオストクが軍港だから原爆を落としたら、ソ連は「過ちを繰り返しません」って記念碑を建てて、核保有しなくなるの?


占領時の米軍向けの売春婦が今さら訴訟とかして、アメリカ大使館前に変な銅像を勝手に設置してもアメリカは日本流とか言う日本ドラマとか日本POPをテレビで流してくれるの?


外国は、本当に、日本人の我慢の限界って知ってるの?


本当に日本を怒らせたいの?


いいの?


プリンス・オブ・ウエールズシンガポールを失ったチャーチルの後悔を味わいたいんだな?

本当にいいんだな!

 

(。ì _ í。)

 

まずは核武装から実行だ。

 


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。