#野党とマスコミは敵の手先

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

フォロワー様に告ぐ❣️ 🅰️型🅱️型🅾️型🆎型 血液型による性格分類は ウソです 血液型で性格が分かると言う話が少しでも通じるのは 世界中で2カ国だけです それは 日本と 韓国 だけ です 血液型性格分類はウソです‼️ #血液型 #血液型占い

フォロワー様に告ぐ❣️

🅰️型🅱️型🅾️型🆎型

血液型による性格分類は ウソです

血液型で性格が分かると言う話が少しでも通じるのは 世界中で2カ国だけです

それは

日本と

韓国

だけ

です

血液型性格分類はウソです‼️

血液型性格診断は日本と韓国でしか余り知られてない。韓国と一緒って orz アメリカのテニスプレイヤーだったジョン マッケンローに日本人キャスターが血液型を聞いたら「RED」と答えた(笑) https://twitter.com/shinjihi/status/1133484022368071680?s=21

"自分はO型なんだが、血液型の話題になったとき「自分はA型です」って嘘つくと周りはだいたい「あぁ~わかるわ~」とか「典型的なA型だよね~」って意見を100%言われる 本当に100% 一回も、疑われた事すら無い" https://www.twitlonger.com/show/i3bdtu

本当に。血液型性格診断が、良く知られているのは韓国と日本だけ。韓国と同じレベルは恥ずかしい。

【血液型と性格には関連性なし - 日米1万人の調査から解析】 2014/07/22 14:55 https://news.mynavi.jp/article/20140722-a253/ 「血液型と性格には関連性はない――九州大学・持続可能な社会のための決断科学センターの縄田健悟講師が、心理学会が2014年6月25日に発行した機関誌「心理学研究」に「血液型と性格の無関連性」というタイトルの論文を発表した。 同研究の目的について、縄田講師は、「日本ではABO式血液型と性格に関連があるという考え方が根付いているが、国内外において、心理学の研究では、血液型と性格には関係が見られないことが指摘されている。血液型と性格が無関連であることを積極的に示すためのデータを提示する」としている。 その手段として、大阪大学の研究者がまとめた無作為標本抽出に基づく合計1万人以上の大規模データの分析が行われた。分析の対象となったのは、2004年度日本データ、2005年度日本データ、2004年度アメリカデータの3つのデータだ。 回収数は、2004年度日本データが2,987、2005年度日本データが3,763、2004年度アメリカデータが4,979で、回答者の年齢はいずれのデータセットも20歳から69歳。 分析の結果、合計68項目のうち、65項目で、血液型による回答の差が見られず、「子供の将来が気にかかる」「ほかの人の生活水準を意識している」といった血液型によって差が見られた項目も、その値は極めて小さかった。 これより、縄田講師は「わずかな差でも検出できるはずの大規模なデータセットでもほとんどの項目で有意差が得られないことは、血液型と性格の無関連性を強く示すもの」としている。」

「血液型性格診断は、能見正比古という方とその息子さんが親子二代で広めたようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E8%A6%8B%E6%AD%A3%E6%AF%94%E5%8F%A4

現在ではニセモノ、疑似科学に認定」 https://twitter.com/jingujiko/status/244151765946228736?s=21

f:id:shinjihi:20211113024141j:plain

血液型占い🅰️🅱️を信じてる奴は 新型コロナ対策を語るなw

https://twitter.com/shinjihi/status/1427872456279158788?s=21

オイラ、日本の習慣など基本的に大好きなんですが、血液型で人を判断するのは、どうも納得出来ないのだー。人間を4分類で理解しようとする姿勢、ハッキリ言って日本と韓国しか信じている人が居ない、合理的でも科学的でも無い事が気持ち悪いんですよね(^_^;) https://twitter.com/shinjihi/status/43754144363851776?s=21

血液型

血液型占い


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。