#安倍さんは高市早苗さん支持

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

一言で言うとサラリーマンは消費税に賛成すべきということ「消費税を廃止し、代わりに法人税を上げると日本経済はどうなりますか?」への回答

https://jp.quora.com/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%8E%E3%82%92%E5%BB%83%E6%AD%A2%E3%81%97-%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AB%E6%B3%95%E4%BA%BA%E7%A8%8E%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88/answers/239006337?ch=10&share=89c1fc8e&srid=7jZnH

 

 

消費税が消費を抑える性質があるのはその通りですが悪い事ばかりではありません。

 

消費税はどんな人にでもかかる、どんな人も消費に応じて払う、負担する税金です。

 

これは一見すると当たり前に聞こえますが、そうではありません。

 

法人税は儲かっていない会社は(外観標準課税や事業税を除いて)払わなくて良いんです。

 

所得税は所得の無い人は払わなくて良いんです。更に所得を捕捉できない人からは税金が取れないんです。政治家、ヤクザ、外国人、宗教、農家、自営業など給与所得者では無い方々の所得把握は難しく、厳しい税務署でも所得税を取りっぱぐれる事は多いのです。普通のサラリーマンからすると、酷い話です。上記の政治家、ヤクザ、外国人、宗教、農家、自営業などの所得捕捉率は1割とか3割とか5割と言われており、所得税だけに頼ると、つまりサラリーマンが馬鹿を見る訳です。

 

それに対して消費税は「いくらヤクザが所得税をごまかしても、2000万円のメルセデス・ベンツを買う時には200万円の消費税を払う」のです。

なのでサラリーマンの皆さん!消費税に賛成してください。

 

「いくら政治家が所得税をごまかしても、2億円のマンションを買う時には2000万円の消費税を払う」のです。

なのでサラリーマンの皆さん!消費税に賛成してください。

 

「いくら外国人が所得税をごまかしても、10億円のマンションを買う時には1億円の消費税を払う」のです。

なのでサラリーマンの皆さん!消費税に賛成してください。

 

消費税は使う余裕のある人から比率で取れる性質のある所得捕捉がしにくい人からも取れる、負担させられる税金なのです。

 

サラリーマンなのに消費税に血眼に反対している人は考えが浅いか、上記の政治家、ヤクザ、外国人、宗教などの利害関係者かも知れませんね。そう言えば共産党などの野党はみんな「消費税無くす!」とか騒いでますね。

 

彼らは政治家でありますが、ヤクザ、外国人、宗教などの利害関係者なのでしょうか?(すっとぼけw)

 

この「所得捕捉率」の話は極めて常識的な事なのですがマスコミがまともに報道しないのは何故なのでしょうか?彼らは政治家、ヤクザ、外国人、宗教などの利害関係者なのでしょうか?(すっとぼけw)

 

なのでサラリーマンの皆さん!消費税に賛成してください。

 

回答になっていなくて申し訳ありませんが、消費税は廃止しない方が良いと考えます。

 


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。