#野党とマスコミは敵の手先

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Huawei Executive Accused of Starting a Spy Mission Against Rival

Huawei Executive Accused of Starting a Spy Mission Against Rival https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-05-23/huawei-executive-accused-of-starting-a-spy-mission-against-rival

われわれ日本国民は #言霊と革命を超えて 行かなければならない

「戦争の話をする事が戦争を呼ぶ」という誤った言霊信仰を日本人の多くが持っていると思います。それが日本文化のリスク管理の弱さに繋がっています。「縁起でもない事を言うな」「お前があんな事、言ったから」という文句に現れてます。 誤った「言霊信仰」…

丸山ほだか氏の発言にみんなが騒ぐ理由はこれだ⬇︎

二つの理由があると思います。 ①日本人の持つ誤った「言霊信仰」つまり「防衛の話は戦争の話。戦争の話をすると戦争になる。縁起でもない。」という信仰。日本人は知らず知らずにこの言霊信仰を持っている。 ② #野党とマスコミは敵国の手先 なので①を利用し…

【韓国人が習わない正しい朝鮮半島の歴史】 紀元前108年~220年:漢(植民地) 221年~245年:魏(植民地) 続き⬇︎ #好きです韓国

【韓国人が習わない正しい朝鮮半島の歴史】 紀元前108年~220年:漢(植民地) 221年~245年:魏(植民地) 108年~313年:晋(植民地) 314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国) 690年~900年:渤海(属国) 1126年~1234年:金(属国) 1259年~1356年:モンゴ…

武力による北方領土奪還を「質問してもいけない」のは悪しき「言霊信仰」の為せる技であると思う。「戦争を議論したら戦争になる」という思想だ。

武力による北方領土奪還を「質問してもいけない」のは悪しき「言霊信仰」の為せる技であると思う。「戦争を議論したら戦争になる」という思想だ。 「質問したら除籍」とはなんだろう? 言論の自由はどこに? 憲法第二十一条「集会、結社及び言論、出版その他…

第二次世界大戦までなぜ欧米がアジアに居たのかを問うべきでしょう。

「大韓民国=韓国」「朝鮮民主主義人民共和国=北朝鮮」「中国=中華人民共和国」という国は第二次世界大戦の後に出来ました。 戦前戦中の朝鮮半島は日韓併合により日本の一部でした。 朝鮮半島の人々は日本国民として米英オランダなどとその植民地と戦いま…

「団塊の世代」あたりのサヨクに下の世代がイラつく理由は「体制」に反抗してれば良いとする「#団塊の世代」あたりのサヨクのスタンスを「甘え」だと感じるからだ。

「団塊の世代」は定義によれば 第二次世界大戦直後の1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)に生まれた世代だ。 その方々にも是非、読んでみて欲しい。 令和元年(2019年)にはおよそ70歳から73歳になっているだろう。 彼らの多くは「体制」に従うのに反発…


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。