#言霊と革命を超えて

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

#朝日新聞 と #朝鮮人 と #従軍慰安婦 の行動パターンが似すぎの件wwwwwwwwww

朝日新聞
①戦前は「一億総火の玉!」「鬼畜米英」と戦争を煽る。
②戦争に負けると全ては軍部と日本政府のせいにして、過去の日本を悪に仕立て、自らは安全圏から正義との立場を主張する。

朝鮮人
①戦前は日本人として「鬼畜米英」と戦争を煽り兵役志願し参戦する。
②戦争に負けると全ては日本政府のせいにして、過去の日本を悪に仕立て、自らは日本人ではなく「朝鮮進駐軍」を名乗り、正義との立場を主張し、暴力で暴れまわり、駅前などの一等地を奪い、パチンコ屋や飲食店を立てて暴利を貪る。

従軍慰安婦
①戦中は日本人として兵隊への合法な売春婦として稼ぎ、中には兵隊さんと恋愛し、結婚する。
②戦争に負けると全ては日本政府のせいにして、過去の日本を悪に仕立て、自らは日本人ではなく「強制連行された性奴隷」を名乗り、正義との立場を主張し、謝罪と賠償を要求する。

朝日新聞
①以前は「科学の第三の火」「石油に依存しないエネルギー」「CO2の少ないエネルギー」などと原子力を称賛する。
福島原発事故の後、完全即自原発全停止全廃炉を主張する。

朝日新聞
①32年間「従軍慰安婦は強制連行された性奴隷」と主張する。
②強制連行が無いと判明すると「女性の人権問題」「強制性はあった」と論理すり替えの主張をする一方、朝日新聞社員は過去の幹部、記者や経営陣の責任を言い連ね自らは安全圏から正義との立場を主張する。

 良く似てますねーーーー???なんでだろう?????wwwwwwwwwwwwwwwwwww


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。