#言霊と革命を超えて

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

誰もハッキリ言わないならオイラが言う。特定秘密保護法はシナが尖閣など侵略準備してるから日米安保の下、アメリカが軍事機密を日本に共有し防衛する為の準備だ。これをやらなきゃ防衛さえ出来ないのがリアルな日本の危機。

誰もハッキリ言わないならオイラが言う。特定秘密保護法はシナが尖閣など侵略準備してるから日米安保の下、アメリカが軍事機密を日本に共有し防衛する為の準備だ。これをやらなきゃ防衛さえ出来ないのがリアルな日本の危機。

サヨクは知ってか知らずか「戦争の準備だ!」って言ってるけど、半分は当たってる

防衛出来ずに侵略されたいから反対してるのか?

シナの人民解放軍は、支那共産党の軍隊なんだよ。日本で言えば日本共産党が軍を持ってるのと同じ。

シナの核ミサイルは日本の各都市に照準を合わせて脅してるんだよ? 日本だけで日本を守れないから日米安保があるんだよ。

言っておくけど、原爆落とした米国は酷いと思うよ、事実として。しかし、今はその米国と共同で日本と太平洋の安全を図る事が日本の利益。

もちろん、米国の利益でもある。

このリアルな状況を説明せずして、法案を通すのは大変だよね。

 

総理が「シナに侵略されそうだから、米軍との共同軍事作戦を実施して防衛する必要があります。しかし、その為には軍事機密の共有が必須ですが日本にはスパイを罰する法律も無いので、民主党が機密をばら撒きまくって、アメリカの信頼を完全に失いました。なので、帰化人含めてスパイには情報を出せないようにする法案です。」って説明できないもんね。


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。