#言霊と革命を超えて

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

蓮舫は民進党代表代行だろ、副社長が自分の会社の社長になりたい!って言うのは普通だろ? 小池百合子は環境大臣、防衛大臣を務めた与党の国会議員が都知事選挙で落ちれば、ただの無職。 全く覚悟の中身が違う。 蓮舫は頭が悪いのかおかしいのか?

蓮舫民進党代表代行だろ、副社長が自分の会社の社長になりたい!って言うのは普通だろ?落選しても民進党国会議員じゃないか。

小池百合子環境大臣防衛大臣を務めた与党の国会議員都知事選挙で落ちれば、ただの無職。

そりゃ「崖から飛び降りるような覚悟」とか言うよ。

小池百合子の場合は、企業の役員がその企業を辞めて、他の中小企業の株主総会で主要株主が誰も支持してなくても、動議を突然出して社長に立候補したみたいなもの。

落ちれば、無職。


全く覚悟の中身が違う。


蓮舫は頭が悪いのかおかしいのか?

両方なのか?

民進党代表選挙で2位ではダメなんですか?

 

あ、富士山は飛び降りようとしても斜面だし、飛び降りたところはまだ富士山だから合ってるのかwww

 

 

「 #民進党 「富士山から飛び降りる覚悟で」蓮舫氏が正式な表明」

https://twitter.com/mainichijpnews/status/761530973758496768

 

https://twitter.com/shinjihi/status/761628001578524672


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。