#野党とマスコミは敵の手先

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

#百田尚樹 さんの #田母神としお さんへの応援演説全文


#百田尚樹 さんの #田母神としお さんへの応援演説全文
「私は関西に住んでおります。ですから今回の東京都知事には関係ない人間なんですけれども、どうも関西にいて、今回の東京都知事選、無関心ではいられません。 本当に今回の東京都知事は、これからの日本の5年先10年先を占う非常に大変な選挙やと思っています。 とにかく関西にいて思うことは、今回の都知事選、都知事になるには、田母神さんしかいません。 それ以外の候補、まあ10人以上は泡沫ですが、何人かの重要な候補と言われている人間ですが、私から見れば人間のクズみたいなもんです。

遠く関西から見ていますと、田母神さんに対する誹謗中傷が非常にひどいです。 田母神さんが都知事になれば日本は戦争するんじゃないかと。 どうして東京が戦争できるんですか。あほなこと言うなと思うんですが。

実は憲法改正の話をちょっと言いますと、私は憲法改正派です。 と言いますのは、今の憲法は、戦争が起こってほしくないなぁと、ただそれを願っているだけの憲法だと私は作家としてそう解釈しております。 それをどう変えるか、絶対に戦争を起こさせない、そういう憲法に変えるべきだと僕は思っています。 よく安倍さんがいわゆる国防軍にしたい、と。安倍さんは戦争をやりたがっているのか。とんでもないです。 戦争を起こさせないために軍隊が必要なんです。 軍隊は今、戦争を抑止する一番の力です。

そして今日本人で絶対に戦争を起こしてほしくないと思っている人は誰か。 これは実は自衛隊員です。 自衛隊の隊員達は、絶対に戦争起こってほしくないと思ってます。 何故なら、もし戦争が起これば彼らは真っ先に死ぬからです。

しかし、彼らはそれを恐れておりません。 決してあってはならないことですけれども、もし戦争が起これば自衛隊の皆さんは、国のために命を捧げることを恐れておりません。 私は去年、静岡県の静浜基地という航空自衛隊のパイロット養成基地を訪ねました。 そこでは非常に若い多くの隊員達が日夜、日本の空を守る為のパイロットになるために、本当に命がけの訓練をつんでいます。 数々の訓練を、これ非常に厳しい訓練です。どんどんどんどんふるいにかけて落とされていってます。 そしてそういう訓練を全て乗り越えた本当に優秀な人たちが、日本の自衛隊のパイロットとして、日本の空、そして日本の安全を守るために全国各地で毎日飛んでます。 そして、こういう状態が何十年も続いているんです。 そういうパイロットが第一線でおられる時間は非常に短いです。 そうやって何年もかけて築き上げた技量。しかしこれもやがて年齢の衰えとともにその一線級の技量を失います。 その為にまた新しいパイロットに後を託していく。 そういう風に、実は日本の空、日本の安全というのは、何年にも渡って、また何代にも渡って安全が保たれてきたんです。

こういうことを誰も知らない。 そういう事を何も知らないで、たとえば左翼のジャーナリスト達は自衛隊のことを「人殺しの勉強をしてる。」或いは「殺人装置である。」、とんでもないこと言います。もう許せないです。 実は日本の自衛隊というのは、世界の軍隊で、最も多くの人命を救っている軍隊です。 先の阪神大震災、そしてこの前の東北大震災でも、日本の自衛隊がどれほど多くの人を救ったか。 これをもう一度皆さん、心に命じてもらいたいです。

そしてその航空自衛隊の幕僚長であったのが、田母神としおさんです。 田母神としおさん、私は非常に尊敬してます。 私は今月58歳になりますが、58年生きてきて、小説を書く以外、文章を書く以外はろくな取り得も無いです。 文章も大してうまくないんですけれども。 しかしながら唯一、人に誇れるものがあるなというのは、人を見る目、これは多少自信があります。 私は昨日、初めて田母神としおさんにお会いしました。

そしてその時に思ったのは、この人は男だ、立派な日本人だと。 これは間違いありません。 もちろんこれについては、私は今回、田母神としおさんを応援すると決めてました。 けれども昨日会って、この判断は絶対に間違ってなかったと確信しました。 私がこうして田母神としおさんを応援するとツイッターでも発言しました。 これはもう一ヶ月前に発言しました。 そうすると私に対するアンチ・バッシングが非常にすごかったです。 私は去年からNHKの経営委員をやっていますが、NHKの経営委員たる者がこんなこと言ってもいいのか。 ともうさんざんぱら・されました。

先日は国会でも民主党の原口議員にも「非常に品の無い男だ」と言われました。ほっとけ! 確かに経営委員です。経営委員は、放送に関して不偏不党であらねばならない、そして中立であらねばならない。それはあくまでNHKの放送に対してです。 私のプライベートで私が誰を信じて、誰を応援しようが、これは私の自由です。 これは民主主義ですから。 もしこれで、お前はNHKの経営委員にふさわしくないというなら、私はいつでもクビになってもいい。

田母神としお氏は本当に素晴らしい歴史観、国家観をお持ちです。 そして、さらに自衛隊で培った危機管理能力。もう今回、田母神さんしかいません。 それともう一つ、お話させていただいて素晴らしいなと思うのは、日本の教育をしっかりしたいと、そう心から思っておられることです。 実は日本のいろんな大きな問題、様々な問題、マスコミ関係いろんな問題の多くが、実はこの戦後の教育が間違っていたからなんです。 実は日本の左翼教育は長い間子ども達に何を教えてきたのか、代々。 日本は非常に悪い国家であった。非常に間違った国家だった。日本人は世界の国にさんざん悪いことをした。迷惑をかけた。こればっかり教えてきたんです。とんでもない話です。 たとえば侵略戦争一つとってもそう。 日本はアジア諸国を侵略した、と。とんでもない、これは大嘘です。 世界の国は日本を非難している、これも嘘です。 そういう人たちに聞くと、誰が非難しているかというと、中国、韓国。これだけなんです。 中国、韓国を世界といいつめるのは、これは大嘘です。

実は先日も、新藤総務大臣靖国神社を参拝されました。その時に朝日新聞の記者が質問をしました、手を挙げて。 「新藤総務大臣、世界の国々が新藤大臣の靖国参拝を非難しております。」 そこに進藤総務大臣は、何と答えたか。「世界の国と言いましたが具体的にどの国か仰ってください。」 朝日新聞の記者は、「私の聞いている限り、中国と韓国です。」 そこに新藤総務大臣は、「その他には?」聞きました。 そしたらその記者は「その他には知りません。」と。 その時大臣は言いました。「では世界と言わないでください。中国、韓国が非難していると仰ってください。」 これが朝日のやり方なんです。 世界が非難している。世界が日本を攻撃している。でもどこなのか?聞けば中国と韓国だけなんです。 アジア諸国が日本を非難している。ではどこか?中国と韓国だけなんです。

実は、アジア諸国の多くは、日本には感謝しています。 独立できたのは日本のせいだと思っておられる国民、或いは政治家が非常にたくさんおられます。 日本は確かに太平洋で、多くの戦役で戦いました。 しかし日本は誰と戦ったのか。 日本はフィリピンを占領していたアメリカ軍と戦いました。 そしてインドネシアを占領していたオランダ軍と戦いました。 そしてマレーシア・シンガポールを占領していたイギリス軍と戦いました。 そしてベトナムカンボジアを占領していたフランス軍と戦いました。 日本が戦ったのはそういう国です。

もし日本が侵略戦争をしたと言うなら、その前に東南アジア諸国を侵略していたアメリカ、イギリス、オランダ、フランス。これはどうなるんですか。 しかもオランダはインドネシアを200年以上も侵略して、その間に何も教育も与えず、ひたすら国の資源を搾取してきました。

ある東南アジアの国の首相はこう言いました。 「われわれ今日独立したのは、日本という母のお陰である。日本という母は、難産のため母体を損ねたが、しかしそして産まれた私たちアジアの国家はすくすくと育っている。」と。 僕は敢えて言いたい。日本は素晴らしい国です。本当に素晴らしい国です。 世界で僕は最高に素晴らしい国だと思ってます。国だけでない。国民がです。

その国民が、その最もその国民の本当の姿が出るのはどういう時か。 それは国が一番苦しいときです。 東北大震災、その前の阪神大震災で本当に多くの被災者が出ました。 普通は海外の国でそういうことが起こりますと、災害のその後に本当の地獄がやってきます。 何故か。 治安がなくなる。ルールが無くなる。略奪暴行。そしてただ強いものが勝つ。全てのものを奪い取る。もうとんでもない、本当の地獄がやってくる。 ところが日本は、阪神大震災の時も、東北大震災の時も一度もそういうことにならなかった。 本当に苦しい時にこそ人々は助け合いました。


実はこれ、アメリカ軍のパイロットから聞いた話です。またぎきなんですけれども、アメリカ軍のパイロットがヘリコプターで宮城県被災地に着陸しました。 そしてそこで、救援物資を大量に運んだんですが、その時のパイロットが、その被災地だった小学校の校庭に下りるのが非常に怖かったんです。恐怖におののいたと。何故か。 そのパイロットが、いろんな海外でそういう救援物資を運んできたアメリカ軍のパイロットです。 何故彼が怖かったかといいますと、そういう救援物資を運んだときには、必ず恐ろしい略奪と暴行が起こるんです。 もう群集が殺到して、下手したらもうヘリコプターが二度と飛べないくらい、そういう危険もある。 またそういうことがあったら怖いなと。でも職務ですから、そうして恐怖心を抑えて着陸しました。 そこでアメリカ軍のパイロットは何を見たか。 信じられないものを見ました。 そこでは一切群集の略奪も何もなく、ただ数人の代表者がやって来て、「ありがとうございます。これから我々は救援物資を頂きます。今日はありがとうございました。」 そして整然と救援物資をヘリコプターから降ろしていった。

その秩序正しい行動にアメリカ軍のパイロットは非常に感動したんですが、でも彼は更にその後にもっと感動することを見ます。 救援物資を全部運び終える前に、その宮城県被災者の代表の方は、「私達はこれで十分です。これだけあれば私達は何とかしのいでいけます。あと残りの救援物資は別な被災者のとこに届けてください。」それを聞いてアメリカ軍のパイロットはいたく感動したんです。


でもね、こんなものは日本人として当然です。驚くことではないです。日本はそういう国なんです。 今から10何年前に私のおる関西でも阪神大震災がありました。 その時にも、これに似たような驚くような話はいっぱいありました。 西宮で一切の街が破壊されたんです。その時に多くの民家が皆倒れた。 その時に、通り向かいの二軒のコンビニが生き残ったんです。 コンビニといいますのは皆さんご存知のように、365日24時間営業です。 その内の一軒は、初めて開店以来シャッターを下ろした。 もう物が売れない。皆お金が無いですからね。 ところが、もう一軒のコンビニはシャッターを開けたままやった。 そして、「お金の無い皆さん、自由に品物を持って帰ってください。お金はいつでもいい。名前さえ書いてくれたらいい。後で余裕が出来た時にいつでもお支払いください。」、そういうことで店の品物を全部開放したんです。 そして被災者の皆さんは、その品物を持っていきました。 それも大量に持っていかないです。皆、一人おにぎり一個。ミネラルウォーター一缶。そういう状態で皆持っていった。 そしてその数ヵ月後、皆余裕ができた。お客さんはそのコンビニにお金を持ってきたんです。 そのお金いくら集まったか。持って帰った行った品物の何倍ものお金が集まったんです。

これが日本人なんですよ。こんなにすごい国無いです。僕は日本人として本当に誇りを持って、日本に生まれて良かったと思っています。 そして、こういう素晴らしい国、こういう素晴らしい国民性、日本人に生まれてよかった、こういうことを、教育で若い子ども達、教えていきたい。 確かに戦争ではいろんなことありました。恐らく一部軍人で残虐行為もありました。 でもこれは日本人だけでない。アメリカ軍もやったし、中国軍もやったし、ソ連軍もやりました。 これは、歴史の暗部です。歴史の裏面です。そういうのも歴史の真実の一つです。

しかし、こういうことを、何も知らない無垢な子ども達、或いは義務教育の少年少女達に教える理由はどこにも無い。 これは、もっと大きくなってから教えたらいい。 子ども達には、まず日本人として生まれたこと、日本人は素晴らしい国家である、これを教えてもらいたい。 何も知らない子ども達に自虐史観を与える必要はどこにもない。 今まで日教組がどれほど多くの子ども達をそうして汚してきたか。 そういうような教育受けた子ども達は、自分が日本人であるということに誇りをもてない。 或いは自分のおじいさんは非常に酷いことばかりしてきた。自分はそういう汚れた血を引き継いでる。 こういう事を覚えてきた子ども達が大人になった時に、立派な大人になれますか?なれないです。 この国を良くしていく。自分はこの国の為にも、何かいいことをして生きていきたい。

こういう立派な大人になるためには、やはり教育が大事です。 先ほど日教組という話が出ましたけれども、長年槙枝元文というのが日教組のドン、ミスター日教組と言われてきました。 槙枝元文というのはどういう人物か。北朝鮮礼賛人物だったんです。金日成が大好きで、何度も北朝鮮に渡って勲章をもらっています。 そして日本の自衛隊は即座につぶすべきだ。日本の自衛隊は全部無くすべきだと、ずっと言い続けた男です。 ところが、北朝鮮の軍隊を礼賛して世界で一番素晴らしい軍隊だといい続けた。こんなやつが日教組のドンやったんです。

日本を本当に取り戻しましょう。 今回の東京都知事選は、日本の47都道府県のただ一地方選挙ではありません。 東京都知事選こそ、日本を代表する選挙なんです。 ですからもしこれに田母神さんが敗れることがあれば、日本は5年10年と後戻りします。 逆にこれに勝利することがあれば、日本は本当に未来に向けて進めます。 本当に皆さん、田母神さんをよろしくお願いします。 どうもありがとうございました。

 都知事選は、田母神さんしかいません。本当にそれ以外の選択肢は無いんです。 皆さん、本当に日本人なら田母神さんに投票してください。 本当に私は心から思っています。 よく政治や選挙では、「今回の選挙で日本は変わる。」或いは、「今回の選挙は大きな分水嶺だ」、とこういうのは選挙でよく聞くことです。さんざん今まで聞いています。聞き飽きた言葉でもあります。 しかし今度の選挙は、本当の意味での日本の分水嶺だと僕は思っております。 これまで日本はある意味、ぬるま湯に浸かってきました。 1980年代90年代、日本を取り巻く国は脅威ではありませんでした。

しかしながら、21世紀になってから国際状況は、刻々と非常に悪く変化してます。 はっきり言いますと、中国です。 中国は世界のガンです。本当に非常に厄介な国になってます。 だが厄介な国と戦争するわけにはいきません。 しかしながら本当に中国とうまく外交を、或いは国際的にやっていかないと日本は本当に飲み込まれます。 非常に危機的状況です。 その時に、日本のために闘える政治家、戦えるというのは戦争じゃないですよ。 ある意味外交的に力強く戦える政治家、僕はこれは安倍総理と、田母神としおさんやと思ってます。 中国、韓国の顔色を見ながら政治をするような政治家は、もう今や日本には全く不必要です。 彼らは売国奴です。

僕は58年間生きてきて、選挙演説、応援演説したのは初めてです。 恐らく僕は一生こんなことしないと思っていました。 僕は政治的人間ではありません。しかしながら、その僕でさえ、遠く関西にいる私でさえ、何としてでも少しでも力になることなら、田母神さんの応援をしたいとわざわざやってまいりました。

恐らく私が田母神を応援したということで、先ほどいいましたように私のアンチ、私に対するバッシングは非常にすごくて、多分本の売れ行きも相当減ると思うんですが、そんなことどうってことないです。 本当に日本のために、僕自身がどうしても、何らかの力を使えることができれば、それだけで本望です。

皆さん、本当に田母神さんをよろしくお願いします。」

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。