#言霊と革命を超えて

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

捏造された【強制慰安婦】この問題を根底から解決しない限り、日本国は未来永劫この捏造された汚名を着せられます。

河野氏参考人招致要求 「談話」真相求め維新・杉田氏


この問題を根底から解決しない限り、日本国は未来永劫この捏造された汚名を着せられます。


2000年余に亘り、天皇陛下を頂き素晴らしき精神性を宿してきた日本国が、この世界一品位のない嘘にけがされてしまうのです。


このままで、

お国のために尽くしてこられた何千万もの先人に、この国を背負っていく若者に、これまでのそして未来の天皇陛下にどうして顔向けできましょうか。

私たちの世代で根本的に解決せねばなりません。


現在、海外で暮らす日本人の中には、

この問題をネタにいじめにあっている子供達もいます。

万が一、それが自殺などに繋がってしまったら、日本国政府が自国の罪のない民間人を追い込んで殺したの同然です。


例え、民間人や地方の気骨ある議員の方が、海外などに出向いて頑張っても、訴えた先の国々で、この度の仏の漫画祭の主催者が言ったように

「日本国政府の見解(即ち、河野談話の踏襲)と違う。日本の一部の右翼の行動だ」

と、一蹴されてしまっては、どうしようもありません。

現政権はこの問題を根底から解決すべく、即ち、総力を挙げて真実を明らかにし、日本国、世界の国々にその真実を発信、それが理解され、定着するよう真剣に取り組んで欲しいと切に願います。



日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。