#言霊と革命を超えて

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

韓国人は、世界中の国々にその国とは全く関係のない、自分達の一方的な主張に絡めた石碑を建て続けるんだろうなぁ。

韓国人は、世界中の国々にその国とは全く関係のない、自分達の一方的な主張に絡めた石碑(さっきの長崎の被爆石碑とか、何でも)を建て続けるんだろうなぁ。


石碑を建てられる側の国にとっては、その度に自国とは関係のない2国間の政争に巻き込まれ、景観を壊されるのだから、たまったもんじゃない。

この自分勝手な主張、行動や礼節に欠く稚拙な行為を世界各国に訴えていくべき。


韓国は、慰安婦を捏造したのだから、

歴史的証拠などは持ってないわけで、

だから石碑を世界中に建てて押し切って

既成事実化してしまおうという魂胆

なんだと思う。彼らが狙っているのは

先に信じ込ませてしまえば自分たちの

主張が方が勝ち、というところ。


でも、上手い例えが見つからないけど、

ベトナムがライダイハンの像をアメリカやヨーロッパの国々に建てようとか、

東欧の国々がロシアから酷い目にあったから、その石碑をアメリカ国内に建てようとか、世界各国が自分の歴史的主張を振りかざした石碑をたこに建てると言い出したらキリがないですし、それをいちいち受け入れるのか?


つまり、これは国際的にみたら、愚行

のほかなにものでもない訳です。


また、所謂慰安婦石碑について言えば、

歴史の真実が明らかにされた時、

石碑を建てた国や地域の政治家やその国民はその見識を疑われ、恥をかく訳です。



この点を日本国は世界に働きかけることも肝要かと思います!



韓国反日組織が碑文 長崎に原爆慰霊碑計画 (産経新聞) - Yahoo!ニュース






日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。