#言霊と革命を超えて

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

特アと原発に関するオイラの本音

特アについて、酷い悪口を言ったり、根拠無い誹謗中傷を言ったりしたくない。

しかし、事実は広める。
それで、誹謗中傷されたと感じるなら、特アが自らの現実を変えるしか無いだろう?

シナ、支那中共天安門事件で自国民を虐殺し、今は日本に核ミサイルの照準を合わせている。
チベットウイグルで虐殺している。
法輪功を弾圧し、信者を虐殺している。
共産党幹部は汚職し、子弟は海外に留学させ、移民する準備をしている。
南京大虐殺などという毛沢東も言わなかった嘘を捏造し、反日教育をして、日本を貶めている。
尖閣諸島を侵略しようとしている。


北朝鮮の国民は飢え、金総書記と家族、取り巻き、共産党幹部、軍部は肥えてる。オイラは共産主義では無いが、打倒すべきは金総書記体制だろ?
核ミサイルを国際合意を無視して開発し、反日教育をして、日本人など拉致して利用し、殺している。


韓国は、日本の援助で繁栄したにも関わらず、慰安婦問題などを捏造し、天皇陛下を侮辱し、竹島を武力で強奪し、反日教育をして、ディスカウントジャパン運動に予算を付け、「日本統治時代は評価出来る」と言った95歳の方が殺され犯人は懲役五年となり韓国国民の98%が「殺されて当然」と回答している。

上記はほんの一例だ。

特アについて、酷い悪口を言ったり、根拠無い誹謗中傷を言ったりしたくない。

しかし、事実は広める。
それで、誹謗中傷されたと感じるなら、特アが自らの現実を変えるしか無いだろう?




エネルギー政策については「脱原発」を目指すべきだと思う。

十万年単位で制御が必要なエネルギーに依存するのは、八百万の神さまに申し訳が立たない。

しかし、代替エネルギーをキチンと開発しなければ、日本は立ち行かない。
政府は、地熱発電、潮汐力発電、海水温度差発電、など安定的な代替エネルギーに予算を付けていって欲しい。
メタンハイドレートや藻から石油を造るオーランチオキトリウムなども注目して欲しい。
他にも太陽光発電、太陽熱発電、振動力発電、などもある。
更に、省エネにつながる住宅建材や衣類素材の開発も役だつ。

上記はほんの一例だ。


それらの代替エネルギーの現実的な道筋を付けた上で、
エネルギーについては「脱原発」を目指すべきだと思う。




日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。