#言霊と革命を超えて

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

2013-10-06から1日間の記事一覧

反日教育をする国

反日教育をしている国の国民が日本の報道機関、通信会社、教育機関、医療機関に就職する事を禁止する法律、憲法を提案します。 何が【反日教育】かは日本政府が決定します。

「反日親中」ルーツ ルーズベルト時代のコミンテルン工作
 産経新聞 10月6日 7時55分配信

米国では戦前も「反日世論」の形成に向けた活発な宣伝活動が繰り広げられた。背後で操っていたのが中国国民党であり、米国共産党、コミンテルン(国際共産主義)だった。日本側も当時の若杉要・在ニューヨーク総領事が反日宣伝の実態を把握し、機密電報で報…

韓国人医師の性犯罪が右肩上がりで増加、4年で倍増―韓国紙

2013年10月4日、韓国紙・朝鮮日報電子版は、韓国で医師による性犯罪がこの4年間で倍増したと報じた。5日、中国網が伝えた。4日、与党セヌリ党の姜基尹議員の要請に応じて、韓国警察は医師の性犯罪に関する資料を提出した。性的暴行、強制わいせつなどの罪を…

「大東亜戦争」世界の声



1)ラジャー・ダト・ノンチェック(マレーシア 元上院議員) 日本軍は長い間各国の植民地を支配していた西欧の勢力を追い払い、とても白人には勝てないとあきらめていたアジアの民族に、感動と自信を与えてくれた。長い間眠っていた「自分達の祖国を自分達…


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。