#言霊と革命を超えて

日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。  革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。

2013-08-16から1日間の記事一覧

I love Taiwan!

日本人は台灣が好きです。日本にいらっしゃる際に台灣人だと確実に分かるようなマークとか着けて貰えたら、もっと優しく出来ます♪

人間の創った技術、主義主張、宗教などを制御する普遍的な「言葉」は何だろうか?

人間の社会の仕組みというか、成り立ちについて考えると、それぞれが何かの仕事に就き社会の一部を構成する。だから「社会人」というのだろう。その意味で職業に貴賤は無い、というのだ。勿論、犯罪で稼ぐなどは無法者であって「社会人」ではない。 お医者さ…

【政治の質を変える】圧倒的に金の掛らない政治【立候補のハードルを下げる】ここまで支持出来ない政治家を産んだ理由、原因、土壌、を日本国民やマスコミは自分の事として考えてきただろうか?

ここまで支持出来ない政治家を産んだ理由、原因、土壌、を日本国民やマスコミは自分の事として考えてきただろうか? 文句を言うのは簡単だが民主主義、自由選挙の社会で、政治家の責任にし続けるのは、民主主義の原則から言っても、おかしな話である。 そこ…

南京虐殺はあったの?【胡錦濤国家主席閣下への公開質問状】

■日本語版■ 【胡錦濤国家主席閣下への公開質問状】 このたび中華人民共和国国家主席胡錦濤閣下のご訪日に当たって、日中両国の友好を願う者として心より歓迎申し上げます。さて、われわれは1937年12月に行なわれた日中南京戦に伴って起こったとされる…

【ルーピーの指輪】鳩山由紀夫の歌【米国の超えてはいけない線を超えた男】元々、辺野古への移転は、地元も米もギリギリで合意していた、奇跡の合意、と言われていました。そこへ民主党鳩山内閣がメチャクチャにした。 2010/04/17 再掲

元々、辺野古への移転は、地元も米もギリギリで合意していた、奇跡の合意、と言われていました。そこへ民主党鳩山内閣がメチャクチャにした。 橋本内閣以来の懸案だった普天間基地の移設問題の根幹は、1)一本の滑走路での作戦運用は不可能 2)米国は9.11…

パチンコを禁止して節電しよう!パチンコを禁止して健康になろう! パチンコを禁止して育児放棄を無くそう! パチンコを禁止して無駄遣いを減らそう! パチンコを禁止して北朝鮮への送金を減らそう! パチンコを禁止して他の産業への消費を促そう! パチンコを禁止して日本を取り返そう!

パチンコを禁止して健康になろう!パチンコを禁止して育児放棄を無くそう!パチンコを禁止して無駄遣いを減らそう!パチンコを禁止して北朝鮮への送金を減らそう!パチンコを禁止して他の産業への消費を促そう!パチンコを禁止して日本を取り返そう!

大東亜(大アジア)に独立をもたらした日本は大東亜戦争を戦ったのです。東南アジア諸国の欧米による長期の植民地支配、そして、独立の契機と経緯をご覧ください。

東南アジア諸国の欧米による長期の植民地支配、そして、独立の契機と経緯をご覧ください。終戦の日。→ けして日本は「太平洋戦争」を戦っていなかった。「太平洋戦争」は占領軍、アメリカの付けた名前です。石油の禁輸など日本への圧力をはね返し、大きなア…


日本は「言霊」と「革命」に支配されている。それを超える情けある言論を。 言霊に縛られた考え方と革命的な思想を使わず、情けのある言葉を発して行きます。 言霊:言った言葉は現実となる。その現実が良くない場合、言った人が責任を問われるので、良い事ばかり言う方が良い。 運動会前に「明日は雨になりそうで傘は必要」と言う人が居て、雨が降ると「お前が言うから降った」と抗議され、「傘の心配までして雨を呼び寄せた」という信仰。 革命的な思想:現在の社会は間違ったものであり、正しい考え方の人間で社会運営してゆくべきという思想。 社会も永遠に近い時を経ている訳で全とっかえしたら大変な事です。 中国等に現出したこの世の地獄のような国家は酷いものです。 最近の風潮は堅苦しい正義を振りかざすような言論がまかり通っています。 物事の複合的な面を認められずに、悪い処を見つけたら人格否定、社会的抹殺をするやり方は革命的な思考、嗜好、志向だと思います。